上方修正を好感
業種:繊維製品
時価総額:2608億円
PER:39.31倍
PBR: 7.64倍
【上方修正を好感】
11月6日に上半期の決算を発表している。営業利益は31.3億円で前年同期比2.2倍となり、従来予想の21億円を大幅に上回った。「ザ・ノース・フェイス」「へリー・ハンセン」などアウトドア関連ブランドの春夏商品の消化が順調に進み、秋冬商品の立ち上がりも好調な模様。通期予想も75億円から91億円に上方修正。さらに、21.3期までの中期計画目標数値も上方修正し、最終年度営業利益は65億円から110億円にまで引き上げている。
【主力ブランド好調】
主力のアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」が引き続き好調となっている。直営店やコーナー展開の売り場、スポーツ用品店などへの卸売販売とも伸ばし、増収。売れ筋商品の発注精度の向上などで返品も減っており、アウトレット店への送品もスムーズになり採算が改善している。
スポーツウエア・用品の製造販売。アウトドアの「ザ・ノース・フェイス」ブランドなどに強み。
時価総額:2608億円
PER:39.31倍
PBR: 7.64倍
【上方修正を好感】
11月6日に上半期の決算を発表している。営業利益は31.3億円で前年同期比2.2倍となり、従来予想の21億円を大幅に上回った。「ザ・ノース・フェイス」「へリー・ハンセン」などアウトドア関連ブランドの春夏商品の消化が順調に進み、秋冬商品の立ち上がりも好調な模様。通期予想も75億円から91億円に上方修正。さらに、21.3期までの中期計画目標数値も上方修正し、最終年度営業利益は65億円から110億円にまで引き上げている。
【主力ブランド好調】
主力のアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」が引き続き好調となっている。直営店やコーナー展開の売り場、スポーツ用品店などへの卸売販売とも伸ばし、増収。売れ筋商品の発注精度の向上などで返品も減っており、アウトレット店への送品もスムーズになり採算が改善している。
スポーツウエア・用品の製造販売。アウトドアの「ザ・ノース・フェイス」ブランドなどに強み。