ドル円は底堅さ堅持し114円ちょうど付近 ドル高継続との期待高い=NY為替チェック

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/11/14 01:31
 ドル円は114円ちょうど付近で推移している。前日は米株急落によるリスク回避の円高で113円台に再び下落し、東京時間には113.60円近辺まで値を落としていた。しかし、貿易問題で米中が協議を再開との報道をきっかけにドル円は買い戻しが優勢となっており、ロンドン時間には114円台に戻していた。しかし、先ほどから取引が始まった米株の上値が重いことからドル円も113円台に再び下落している。

 ドル円は株にらみの動きが続くなか、先ほどから米株が下げ渋っていることで114円台回復を試す動きが見られている状況。ただ、米株も上値には慎重な面も強く、ドル円も115円を試そうという動きまでは見られていない。

 一方、下値も底堅くリバウンドの流れが崩れる気配もまた見られていない。もうしばらくドル高が続くとの期待が高く、ドル円をサポートしているものと見られる。米大手金融のファンドマネジャー調査によると、ドルロングが最も多かった取引の一つとなっているという。米追加利上げが期待されるなか、ドル資産は魅力的な投資先になっているようだ。

USD/JPY 114.00

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)