新規会員獲得が堅調に推移
業種:情報・通信業
時価総額:447.7億円
PER:36.45倍
PBR: 9.44倍
【19年1月期第2四半期 営業利益9.38億円】
9月14日には19年1月期第2四半期累計の営業利益を9.38億円と発表している。連結決算から非連結に移行したため、増減率は非開示。新規会員獲得が堅調に推移したことに加え、ターゲット別の特集やセールを実施し、レディース以外のカテゴリーで成長が加速しているという。通期予想は前期比2.1%増の17.45億円で据え置いた。
【アクティブ会員の購入頻度向上】
市場の一部では、19年1月期の営業利益予想を18億2000万円から18億3000万円へ、20年1月期を同26億4000万円から26億5000万円へ上方修正。18年1月期下期から取り組んできたアクティブ会員の購入頻度向上策やサイトの機能向上策が実績となって結びついてきたことを評価する向きもある。
個人輸入代行ソーシャル通販サイト「バイマ」運営。売買参加者の手数料が収益源。
時価総額:447.7億円
PER:36.45倍
PBR: 9.44倍
【19年1月期第2四半期 営業利益9.38億円】
9月14日には19年1月期第2四半期累計の営業利益を9.38億円と発表している。連結決算から非連結に移行したため、増減率は非開示。新規会員獲得が堅調に推移したことに加え、ターゲット別の特集やセールを実施し、レディース以外のカテゴリーで成長が加速しているという。通期予想は前期比2.1%増の17.45億円で据え置いた。
【アクティブ会員の購入頻度向上】
市場の一部では、19年1月期の営業利益予想を18億2000万円から18億3000万円へ、20年1月期を同26億4000万円から26億5000万円へ上方修正。18年1月期下期から取り組んできたアクティブ会員の購入頻度向上策やサイトの機能向上策が実績となって結びついてきたことを評価する向きもある。
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