ユーロドルは上値重い リスク回避後退でドル買い優勢に=NY為替チェック

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/10/23 00:38
 ユーロドルは戻り売りに押されており、1.14ドル台に再び下落している。ロンドン時間の朝方には1.1550ドル近辺まで上昇し、21日線をうかがう展開も見られていた。しかし、その水準には届かず失速している格好。

 先週末の終了間際にムーディーズがイタリアの格下げを発表した。ただ、ジャンク級までは引き下げなかったことや、見通しを「安定的」としたことで、ジャンク級への格下げまではしばらくはないとのポジティブな反応になったようだ。しかし、イタリアへの懸念は依然として根強い。

 そのような中、中国株の急反発でリスク回避のムードが一服しており、為替市場ではドル買いに結びついている。先週のEU首脳会議で英EU離脱交渉の早期合意への期待も後退する中、ポンド安もユーロを圧迫している。

 なお、今週はECB理事会が予定されているが、特に前回から大きな変化はないものと見られている。

EUR/USD 1.1469 EUR/JPY 129.40 EUR/GBP 0.8835

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)