24400円からの調整が入り、押し目到来か。ナイト先物で、下値を確認し反発方向へ

著者:藤崎慎也
投稿:2018/10/10 04:44

24400円からの調整が入り、押し目到来か。ナイト先物で、下値を確認し反発方向へ

日経平均先物は反発機運。
ダウが、昨日底入れ機運となり、本日はプラマイ前後を行き来。

日経平均ナイト先物の動きは、
23320円の安値あっての、現在23500円を回復。

ドル円は130円割れですが、円高でも反発していることで、いったん反発の方向性が見えてきた。

昨日はかなり弱かったですが、それも、サーバ問題が追加で絡んでの我先にと売られたことが要因で、いい調整になったというイメージです。

チャートは23480円付近にありました窓をしめて、反発を試そうというタイミングになってきています。

ここからは、23300円を割る場合はチャートが崩れるためもう一段の調整が必要となりますが、タイミング的には押し目買いの場面と言えましょう。日経平均チャートの23300円付近には25日MAもあり、押し目としてはいいタイミングといえるでしょう。

ダウは微妙な展開ですが、日経平均が下げすぎの反動というイメージなので、ここからの動きは、短期では買い戦略で行ってみたいと考えております。

新興銘柄も、指数が下げている割にはいい銘柄も多いですので、そういったものも含めて狙っていくと面白いといえるでしょう。

今後も、テリロジー(3356)等は注目されそうですし、反発を試すのであれば、ここ最近調整で下げてきた日経平均連動銘柄、相場転換で投資家心理もよくなる可能性があるので、IPOなども注目集まりそうです。

藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想