LPガスの顧客が増加
業種:小売業
時価総額:2802億円
PER:26.78倍
PBR: 3.41倍
【原料価格上昇で第1四半期は2ケタ営業減益】
7月26日に発表した第1四半期(4-6月)連結決算が、売上高286億7600万円(前年同期比7.2%増)、営業利益18億400万円(同15.5%減)、純利益10億1700万円(同38.2%減)と2ケタ減益となったことが嫌気されている。
【LPガスの顧客が増加】
19年3月期はLPガスの顧客が増加するうえ、昨年4月の都市ガス自由化で参入した家庭向け都市ガス事業の赤字が縮小し、経常利益は前期比24.4%増の138億円と2期ぶり最高益を計画する。顧客獲得が好調な家庭向け都市ガス事業は、来期に黒字化する見込みで、新たな成長事業として期待が大きい。
LPG、都市ガスを展開。直販が特色で関東一円に供給する。電力にも参入。テレビCM効果で顧客の純増数は伸長している。
(9/26現在)
時価総額:2802億円
PER:26.78倍
PBR: 3.41倍
【原料価格上昇で第1四半期は2ケタ営業減益】
7月26日に発表した第1四半期(4-6月)連結決算が、売上高286億7600万円(前年同期比7.2%増)、営業利益18億400万円(同15.5%減)、純利益10億1700万円(同38.2%減)と2ケタ減益となったことが嫌気されている。
【LPガスの顧客が増加】
19年3月期はLPガスの顧客が増加するうえ、昨年4月の都市ガス自由化で参入した家庭向け都市ガス事業の赤字が縮小し、経常利益は前期比24.4%増の138億円と2期ぶり最高益を計画する。顧客獲得が好調な家庭向け都市ガス事業は、来期に黒字化する見込みで、新たな成長事業として期待が大きい。
LPG、都市ガスを展開。直販が特色で関東一円に供給する。電力にも参入。テレビCM効果で顧客の純増数は伸長している。
(9/26現在)