個人投資家・有限亭玉介:ここから注目の上昇期待・個別株【FISCOソーシャルレポーター】

配信元:フィスコ
投稿:2018/09/16 10:00
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年9月13日14時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『ここから注目の上昇期待・個別株』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、あたくしのブログでは、「お、トレンドがきてるな。」と思われる銘柄を日々ピックアップして監視に追加し、その後の値動きをレポートしております。端的にご紹介すると『トレンド化している、もしくはこれからするであろう銘柄を監視するブログ』…とでも言いましょうか。さらに略せば『銘柄忘備録』でもよいかもしれませんが…(あ、我が家の猫の旦那の日々の様子やつぶやきもあります)。

今回は最近監視に追加した銘柄の中で「ここから注目」と見ている銘柄群をザックリご紹介致します。

まずは8月5日の当記事にもご紹介したファーマフーズ<2929>を改めてピックアップしたいと思います。当時は「7月17日の上方修正を発表するも利確売りに押されて調整に入ったが、相応に売りをこなした折には反発の可能性を見ている。」としましたが、その後は予想通り下値を切り上げる動きを見せ、9月11日には「前期経常を12%上方修正&最高益予想を上乗せ」との上方修正を発表して急動意しました。しかし、その後の12日の決算にて「19年7月期業績は2期連続営業最高益見込む」と発表するも、翌日出尽くし的に売られてしまいましたねぇ。ただ、25日線付近では下ひげを伸ばして下落を拒否している事もあり、同社の健康食品素材やサプリメントの販売が好調である事を背景に、引き続き中長期目線での上昇に期待したいと思っております。

お次はソネット・メディア・ネットワークス<6185>です。自社の人工知能搭載のDSP「Logicad」などのアドテクノロジー事業やアフィリエイト事業、メディアプランニング事業を手掛けており、業績は好調です。週足チャートで見ると右肩上がりを示しており、今年の1月から株価は3倍を超えてきております。まだ上値余地があるものとしてこちらもしっかり監視していきたいと思います。

続いて7月30日配信の当記事にてセキュリティ関連としてご紹介した、都築電機<8157>も同関連への物色が高まる中、高値をとって参りました。ここからまだ上値を追う可能性があるものとして監視を強めています。業績も伴ってくれば上場来高値1330円も狙えるかもしれませんねぇ。

また、ルネサスエレクトロニクスが米国半導体企業IDTの買収の話題もあってか、半導体関連の一部には物色も見られておりますので、DMP<3652>に注目しております。同社は今年5月21日に高値9030円をつけてから調整へ…そして8月7日の安値4415円をつけてから反発。その後8月30日にPALTEKとエッジAIソリューションの協業を発表して動意し、さらに反発を強めているように見えますな。ファブレス半導体開発のベンチャー企業にて、半導体関連の他、自動運転に関連したトレンドも回ってくればさらなる物色もあるのではないでしょうか。

最後に当記事を書いている9月13日が決算日ゆえに、配信後のチャートがどうなっているのか気になりますが…シルバーライフ<9262>をご紹介致します。高齢者向けの配食サービス・弁当販売などを手掛けており、業績はここまで堅調さを示しております。マザーズ指数が下がっている中でも底強い動きを見せており、週足では綺麗な右肩上がりです。

と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは以前投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず


<HT>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
826.0
(04/16)
+11.0
(+1.34%)
3,120.0
(04/16)
-120.0
(-3.70%)
6185
357.0
(04/16)
-12.0
(-3.25%)
2,245.0
(04/16)
-29.0
(-1.27%)
904.0
(04/16)
-24.0
(-2.58%)