アメリカRenvaleグループが「仮想通貨価格バブル崩壊、一生に一度のチャンスになる」と分析

配信元:フィスコ
投稿:2018/09/11 15:27
ブロックチェーンの技術を通じた金融技術革新を主導するアメリカのRenvaleグループが最近、暗号通貨の価格バブル崩壊を「一生に一度のチャンス」と分析した。
Renvaleグループは、「仮想通貨投資の時期を捜している人々には過熱された市場が休息期に入った今が投資の観点から見ると、むしろ素晴らしいチャンスの時期である」と明らかにした。
ビットコインの価格が、毎回大きな変動があるたびに下落しているにもかかわらず、平均すると数カ月後に反発し、最高値を突破したことを例として説明した。
ビットコインが上昇すると、他の暗号通貨も上昇する連鎖反応効果が現れた。Renvaleは「客観的に市場の騰落を見下ろすと、市場が過熱されただけ」とし、「これはただ休息期にさしかかっただけであり、反発の要素は十分にある」と述べた。
ビットコインの現在の低下の原因は、暗号通貨の最大取引国である韓国の政府が、暗号通貨取引を規制する政策を発表したからである。それ以降、多くの投資家たちが大規模な投げ売りに出たのである。
このような状況は、2013年11月ビットコイン泡議論により4カ月間急落を記録した場合と類似している。実際に、それをきっかけに、多くの国が暗号通貨市場への監督規定を新たに導入した。
Renvaleグループは「2013年から2017年9月までのビットコインは、合計5回の大きな変動があった」とし「36%から71%まで下落したが、数週間で回復した」と述べた。続いて「このような推移を見ると、ビットコインの価格は急速に回復するものと見られる」と付け加えた。
一方、Renvaleグループは、2006年にアメリカで設立され、世界中の個人や機関の顧客のために外国為替取引を管理に焦点を当て、最近は、ブロックチェーン関連技術を金融に融合させるために努力している。


【ニュース提供・エムトレ】


<US>
配信元: フィスコ