米国ベンチャーキャピタルCEO、ビットコイン投資に楽観的な見方【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2018/07/19 19:09
米国ベンチャーキャピタル(VC)であるデジタル・カレンシー・グループCEOのバリー・シルバート氏が、ビットコインへの投資について楽観的な見方をしていることが18日、CNBCの報道により明らかになった。

同報道によれば、バリー・シルバート氏は12日にCNBCがニューヨークで開催したデリバリング・アルファ・カンファレンスにおいて、「ビットコインは今年の底をついたと見ている。私も先週、ビットコインにいくらか投資している」と語ったという。続けて、資産として法定通貨ではないビットコインが普及することを「100%確信している」とも述べている。

ビットコイン価格の予想については様々な見方がある。今年6月30日には、大手仮想通貨取引所、ビットメックスCEOのヘイズ氏が「ビットコインは年末までに5万ドルに到達する」と強気の発言をし、その後ビットコイン価格は上昇した。一方、今月、米市場調査会社トレフィスが、年末のビットコイン価格の予測を1万2500ドルから1万ドルに下方修正したことがフォーブスへの寄稿の中で明らかになっている。

<SI>
配信元: フィスコ