[7月3日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2018/07/02 21:29

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

エムビーエス(1401)
独自技術が一部メディアで紹介されているようで、これが買い手がかりとなった様子です。一方、今回の株価上昇は勢いが早いこともあり、やり過ぎか。1か月で株価が2倍に上昇しており、株価上昇が激しいです。相場下落ともなれば、真っ先に利益確定される恐れもあるでしょう。安易な追いかけ買いは禁物か。

アイビーシー(3920)
セキュリティ関連として、同社への注目が高まっている様子です。ここ2か月で、株価が2倍近くに上昇しています。すでに、2500円あたりで売り圧力が強まっています。しばらく上値が重くなる可能性に注意しておきましょう。買わないでおくのが無難でしょう。

シェアリングテクノロジー(3989)
民泊型ホテル事業の進捗が好調なようで、同社株の人気が高まっている様子です。一方、6月に入ってから1か月で80%ほど株価が上昇しています。相場と逆行している銘柄は、中長期で見ると値下がりしやすい傾向があります。それもあり、値上がりしているからといって、安易に追いかけ買いするのはリスクが高いと考えられます。これから、利益確定売りが強まる可能性に注意しておきましょう。

※値動きが似た株を買った場合、約65%の確率で値下がりし、1日で約1.6%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~18年2月28日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想