【買い】やまねメディカル(2144) :暗号通貨事業を展開へ◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/06/20 08:53

暗号通貨事業を展開へ

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★☆☆☆
役員画像___★☆☆☆☆
デザイン性__★☆☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★☆☆☆
一言メモ___採用ページは介護求人ナビのサイトに飛び、自社での案内ではないのが寂しい感じがする。

【事業内容】
通所介護施設を首都圏に展開し独自サービスに強み。サービス付き高齢者住宅も展開。

【業績面】
5/10に19年3月期の営業損益予想を5.26億円の黒字と発表。同時に発表した18年3月期実績は1.99億円の赤字で、今期は大幅に損益改善する見通しとなっている。前期は労務費の増加や物流コスト・原材料費の高騰で営業原価が膨らみ、販管費も増えた。今期は総合ケアセンターの新規開設を見送り、既設センターの顧客増加や稼働率向上に集中して取り組む。過年度の先行投資が結実し、収益に寄与すると見込む。

【トピックスオピニオン】
同社は一昨日に暗号通貨(高度な暗号技術を用いる仮想通貨)発行を伴う新事業を成長第3ステージの主力事業としてスタートさせると発表した。これに伴い同社では、暗号通貨推進室、暗号通貨研究室、全社横断的な暗号通貨事業推進会議を組成して社内体制を整備。また同時に、金融庁と事前協議(事前審査を含む)を開始しており、新事業の詳細については金融庁との協議を踏まえた上で改めて発表するとした。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
426.0
(09/26)
+2.0
(+0.47%)