【買い】マツモトキヨシHD(3088)インバウント需要を取り込みで上昇中◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/25 08:44

インバウント需要を取り込みで上昇中

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___研修制度も充実し、人財の育成にも力を入れている様子。「女性活性化プロジェクト」も推進しており好感が持てます。

【業務内容】
調剤薬局もある関東地盤のドラッグストア大手。化粧品に強みがあり、PBに注力している。

【業績面】
5/10の本決算では18年3月期の連結経常利益は前の期比17.2%増の361億円で着地した。19年3月期も前期比5.2%増の380億円に伸びを見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通し。今期の年間配当は60円とし、実質配当は9.1%増配とする方針とした。

【トピックスオピニオン】
インバウント需要を取り込み、化粧品やPB商品の販売数が増加。地方子会社の採算改善も継続して推進し奏功した。
今期は中期的な戦略テーマである「需要創造に向けた新業態モデルの構築」「オムニチ
ャネルを起点としたCRMのさらなる進化」を継続的に推進し「市場シェアの向上と強固な収益基盤の確立」を目指し、新規出店、既存店舗の活性化、PB商品の展開強化などにより、7つのエリアにおける市場シェアの拡大を図るとのこと。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,424.5
(15:00)
-38.0
(-1.54%)