【買い】ソウルドアウト(6553)評価高まり、上場来高値を更新中◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/21 08:48

評価高まり、上場来高値を更新中

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★
役員画像___★★★★★ 
デザイン性__★★★★★
使いやすさ__★★★★★
採用ページ__★★★★☆ 
一言メモ___利用者、投資家にとって見やすく使い易い。日本地図を花で埋め尽くすセンスはいいですね!

【業務内容】
インターネットを活用して事業を拡大させたい地方企業や中小企業に対し、Webマーケティング支援等の提供サービスに強みを持っている。

【業績面】
4/27に決算発表、1Qの連結経常利益は前年同期比24.0%増の2.4億円に伸びた。かねてより取り組んでいる成長戦略に基づき、Webマーケティング支援を強化により、新規営業及び既存取引の拡大に成功した。スター代理店制度においてツースターを獲得している。18年12月期も大幅増収増益を見込む。

【トピックスオピニオン】
ヤフー株式会社との業務提携の強化や、「LISKUL」を活用し、新規契約社数において大きな成果を上げた。特にヤフー広告商品の取扱高については、過去最高の取扱高となり増収に貢献。Google Premier Partner Awardsの顧客成長部門の日本国内最優秀賞の受賞に続き、事業活動に対するステークホルダーからの評価が高まっている。

連結従業員数も2017年12月末221名に対して229名(2018年3月末現在)と増員している他、報酬制度を含む人事制度を刷新する事で働き方改革への取り組みに着手している。

11:20追記 本日も出来高を伴い上場来高値を更新している。中堅・中小企業の成長段階に合わせたサービスを提供することで、業績は着実に拡大しており、18年12月期の連結営業利益は前期比26%増の10億円の予想だが、市場には増額期待も出ている。更なる高値追いに期待したい。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,806.0
(05/06)
+1.0
(+0.05%)