【買い】キトー(6409)続伸で買い方の増勢強まる!為替追い風に踏み上げ加速◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/04/20 08:34

続伸で買い方の増勢強まる!為替追い風に踏み上げ加速

工業用のチェーンブロックやチェーンホイストを手掛けており、世界のインフラ工事における重工物の搬送には欠かせない製品で大きなシェアを握る。外部環境が厳しい中、国内インフラのメンテナンス事業が堅調で業績を下支えする。

今期は新たに5か年中期経営計画がスタートしており、グローバル売上1,000億円企業を目指しM&Aを積極化させる。その一環で、昨年9/26にはワイヤ式ホイスト最大手フィンランドのKONECRANES社との業務・資本提携を解消。売上の半分を占める北米事業を強化する方針。引き続きインフラ整備ほか建築土木の需要拡大がカギを握ると思われる中、中国でワイヤ式ホイストの生産工場が稼働し、全体での在庫調整も一巡してきたことから利益率のさらなる改善が焦点になる。

株価は週足の26週移動平均線をサポートに上昇トレンドを堅持。足元での調整局面から切り返す動きを見せており、一目均衡表は見事に三役好転が示現。RCIも底値反転で支援し、短期的なトレンド転換を後押ししていると言える。昨日の続伸で買い方優勢の流れは変わらず、売り方の買い戻しも加わって上昇加速か。


業種:機械
時価総額:551.5億円
PER:20.04倍
PBR:1.99倍
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
6409
2,724.0
(01/25)
+2.0
(+0.07%)