【買い】AOI TYO HD(3975)テレビCM制作大手、上場来高値更新中◆あすなろ CEO 大石やすし◆

投稿:2018/04/18 08:45

テレビCM制作大手、上場来高値更新中

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★☆☆
役員画像___★★☆☆☆
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ_先進的なデザインではありますが、フォントの影響なのか文字がやや見づらいですね。

【業務内容】
AOI Pro.とティー・ワイ・オーを傘下に収める持株会社で、広告映像制作事業を主力としている。連結売上高の過半を博報堂グループと電通グループ向けが占めている。

【業績面】
2/14の決算は、17年12月期の連結経常利益は43.9億円となった。
主力の広告映像制作事業の受注が堅調に推移するとともに採算性重視の営業管理体制構築等により利益率が改善、成長領域と位置づけるソリューション事業の売上高も増加したことなどが寄与。

【トピックスオピニオン】
2/26、優良ベンチャー企業の育成支援を目的に、インキュベイトファンドLP投資事業有限責任組合(IFLP)に2億円を出資すると発表。本出資によって、優良ベンチャー企業の育成だけではなく、早期段階でベンチャー企業との接点を築くことで、同社グループが持つ広告・映像制作分野のノウハウを生かした事業支援を見込む。
3/22には同社連結子会社のAOI Pro. ASIA PTE. LTD.(本社:シンガポール共和国)が、RESERVE TANK SDN. BHD.(本社:マレーシア)の株式を取得したと発表。マレーシアは有料テレビ広告の成長率は2016年実績では前年比成長率は24.7%と成長が著しい。アジア地域における事業の更なる強化で業績への貢献も期待がかかる。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
898.0
(09/27)
0.0
(---)