4月13日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2018/04/12 21:23

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

サムシングホールディングス(1408)
ITbookと経営統合することを発表。10月1日付で共同持ち株会社を設立する予定。これが買い手がかりとなった様子で、連続ストップ高になっています。一方、これまでの連続ストップ高により、過熱感が否めないか。売り圧力が強まる恐れがありますので、動向には注意しておきたいところ。

ヴィンクス(3784)
中国でPOSシステムの提供を始めると報じられており、これが買い手がかりに。一方、4月10日に天井をつけてからは、上値が重い様子。しばらく手控えておくのが無難と考えます。

ジャストプランニング(4287)
3月下旬から、株価は急激に上昇しています。1100円付近だった株価は、一時2600円近くにまで上昇しました。4月6日から、株価上昇がストップしています。上値が重たくなってきている様子ですので、反落の可能性に注意です。

※値動きが似た株を買った場合、約65%の確率で値下がりし、1日で約1.6%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~18年2月28日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想