【買い】三精テクノロジーズ(6357)利益確定売りこなして調整一服、物色意欲再燃か◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2018/04/10 08:34

利益確定売りこなして調整一服、物色意欲再燃か

劇場や遊園地などの舞台装置や遊戯機械を手掛けるエンターテイメント産業の黒子。国内・海外問わず事業展開しており、先日はオランダのVekoma社を完全子会社化すると発表して、急動意してきた。Vekoma社は世界でも屈指の遊戯機械メーカーであり、世界中の遊園地に多くの納入実績を有していることから、同社への業績寄与を期待する声も多い。

一連の森友問題などで滞っていた予算審議が無事に成立し、国内政治が一歩前に進んだことからIR(カジノ)実施法の進展なども今後の刺激材料となる可能性がある。通期の会社計画は減収減益ながら足元の四半期業績は上向きが鮮明となっており、追加で上記要因が業績にプラスされる意味合いは非常に大きいものがある。

先週大きく買われたことで週足ベースでの出来高増加とテクニカル指標が軒並み良化、日足のところでは昨日に長い下ヒゲで買い直しの動きが鮮明となっており、1500円台の早期回復が焦点となる。高値圏での投資家層入れ替えで再度上値追いの物色意欲が再燃する可能性も。


業種:機械
時価総額:280.7億円
PER:20.80倍
PBR:0.96倍
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,278.0
(03/28)
-3.0
(-0.23%)