[1月17日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2018/01/16 22:16

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

ルーデン・ホールディングス(1400)
訪日中国人客向け不動産事業で、現地企業と提携することを発表。直近はこれが買い手がかりとなっている様子です。一方、これまでの株価上昇はあまりに激しい印象も。1カ月で株価は2倍以上にまで上昇しています。そろそろ利益確定売りが強まるおそれもあることから、短期的な動向には注意しておきたい所。

【モリテック スチール(5986)
EVインフラ関連として、直近は注目を集めている様子。16日には、ストップ高となるなど、賑わいを見せました。一方、これまでの株価上昇が急激なだけに、上昇が止んでからの反動が怖い所。しばらく様子見しておくのが無難か。

杉村倉庫(9307)
カジノ関連銘柄として、直近は株価上昇が続いています。1月16日には高値をふたたび更新しており、凄まじい人気。一方、これまでの株価上昇が急激なところもあり、そろそろ反落の可能性には注意しておきたい。今は手控えておくのが無難か。

※値動きが似た株を買った場合、約65%の確率で値下がりし、1日で約1.6%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年12月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想