[1月15日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2018/01/12 22:38

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

オーミケンシ(3111)
12月に株価が急騰したものの、すでに天井打ちしており、上値の重さが伺えます。今週に入ってからも、株価は140円付近で反落しており、上値が重い様子。続落の可能性に注意しておきたい。

串カツ田中(3547)
業績は好調なものの、すでに予想PERは100倍を超えており、過熱感が強い状況。テクニカル面で見ても、11月30日に天井をつけてから、上値が重たくなってきている様子です。ここから先は売り優勢が続くか。押し目を拾うのはなかなか怖いか。

コロプラ(3668)
1月10日に任天堂から訴訟を提起されており、これが不安材料となり株価下落が続いています。これからしばらく上値の重い状況が続くか。今後の続落の可能性に注意しておきたい。

リミックスポイント(3825)
去年6月に株価が急伸してから、ずっと上値の重たい状況が続いています。直近はビットコインの値上がりもストップしており、盛り上がりに欠けている印象。同社に対する期待感も薄れてきたか。続落の可能性に注意しておきたい所。

石川製作所(6208)
これまで北朝鮮に対する地政学リスクから上昇が続いてきましたが、直近はそのリスクも意識が和らいできており、株価下落が目立ちます。すでにひとブームが終わったか。続落の可能性に注意しておきたい・・・。

※値動きが似た株を買った場合、約65%の確率で値下がりし、1日で約1.6%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年12月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想