[11月24日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/11/22 21:37

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

【YKT(2693)
量子コンピュータ関連として3日連続でストップ高になるほど盛況です。一方、300円台だった株価はわずか3日で564円まで上昇しており、ややペースが早過ぎる感も。一旦は利益確定目的の売りが膨らむ可能性もありますので、動向には注意しておきたい所。

力の源ホールディングス(3561)
11月9日に上方修正を発表し、以降株価は急激に上昇しています。一方、11月に入ってから株価はすでに2倍近くまでに上昇しており、短期で上昇し過ぎか。一旦は利益確定売りが強まるおそれもあることから、反落の可能性に注意しておきたい所。

【エヌエフ回路設計ブロック(6864)
直近は量子コンピュータ関連銘柄として急激に株価が上昇しています。一方、これまでの株価上昇が急激である点に加え、22日には大きな上髭を形成しました。上値が重たくなってきている可能性が憂慮されることから、反落の可能性に注意しておきたい所。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想