[10月16日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/10/13 23:16

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

ジーエヌアイグループ(2160)
10月2日に高値を付けて以降、上値の重い状況が続いています。出来高も減少しており、買い控えが続いている様子ですので、今しばらくは様子見しておくのが無難か。

【シンワアートオークション(2437)
10月12日に決算を発表。1Qは赤字転落での着地となっており、これが嫌気されている様子です。週末にはストップ安となっており、しばらく上値が思い状況が続くか。続落の可能性に注意しておきたいところ。

神戸製鋼所(5406)
直近はデータ改ざんの国際問題視が嫌気されており、売りが強まっている様子です。一時はストップ安となる場面も見られており、リスクの大きな状況か。週明けの続落の可能性に注意しておきたい所。

エヌ・ピー・シー(6255)
10月12日に決算を発表。今期経常は大幅減益となる見通しで、これが嫌気され、直近は株価が大幅に下落しています。しばらく買い控えムードが強まると考えられますので、動向には注意しておきたい。

神鋼商事(8075)
神戸製鋼所のデータ改ざん問題を踏まえ、波及がある可能性が懸念されている様子。直近は買い控えが目立つことから、しばらく様子見しておくのが無難か。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想