ニュース

[10月12日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

【SAMURAI&J PARTNERS(4764)】
主力製品の1つであるソフトウェアが、大手自動車メーカー向けに受注されたと発表しており、これが買い手掛かりとなっている様子です。一方、9月には1000円近辺で推移してきた株価が、一気に2倍近くの水準にまで上昇してきました。年初来高値を更新したものの、短期的には利益確定売りが強まるおそれもあるでしょう。今後の動向には注意しておきたい所。

【テックポイント(6697)】
9月29日に初値をつけて以降、株価上昇が目立ちます。1000円付近だった株価は、わずか8営業日で2倍以上の水準にまで上昇してきています。一方、これまでの株価上昇が激しいだけに、一旦売りが先行し始めたら、反動で大きく下落する恐れも。今後の動向に注意したいところ。

【アルテック(9972)】
10月6日に上方修正を発表しており、直近は株価上昇が目立ちます。一方、10日、11日には2日連続で大きな上髭を形成しており、上値が重たくなってきている様子も伺えます。短期的には利益確定売りが強まるおそれがあることから、反落の可能性に注意しておきたいところ。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。

75d505105

中原良太 (なかはらりょうた)

株式会社テラス システムトレード開発者
配信元:達人の予想