[9月13日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/09/12 22:10

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

田中化学研究所(4080)
直近はリチウム電池関連銘柄として同社株が注目されています。7月以降、株価急伸が目立ち、800円あたりを推移していた株価は一気に2500円台にまで上昇しました。一方、今回の急伸はややペースが早過ぎる感もあり、利益確定売りの圧力が強まる可能性が憂慮されます。短期的な動向には注意しておきたいところ。

チタン工業(4098)
直近はリチウム電池関連銘柄として同社株が注目されています。直近は2連続ストップ高となるほどの人気ぶり。一方、今回の急伸はややペースが早過ぎる感もあり、利益確定売りの圧力が強まる可能性が憂慮されます。短期的な動向には注意しておきたいところ。

安永(7271)
直近はリチウムイオン電池関連として物色されており、7日にはストップ高となるほどの賑わいを見せました。一方、今回の株価急伸はややペースが早過ぎる感もあり、短期的に利益確定の売り圧力が強まってもおかしくなさそう。しばらくは追いかけ買いせず、様子見しておくのが無難か。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想