クレスコがAIとLINEを連携したコールセンター支援システムを開発

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/06/26 18:23
 クレスコ<4674.T>がこの日の取引終了後、不動産総合マネジメント会社のザイマックス(東京都港区)向けに、人工知能(AI)とLINEを連携したコールセンター支援システムを開発したと発表した。

 同サービスは、多店舗事業者における店舗設備の故障対応プロセスをAIとLINEを連携させることで、スピーディーかつ正確に故障状況や修理箇所を把握し、緊急度の判定を行うというもの。これにより店舗担当者は問い合わせに際して、使い慣れたLINE画面上のボタンを操作することで的確な依頼が完了するほか、写真やテキスト情報をAI(画像認識、自然言語解析)が瞬時に分析し自動応答することで、担当者の負担を軽減するとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,383.0
(09:40)
-14.0
(-1.00%)