ichimaru0313さんのブログ一覧(2020年9月)

  • ブログ

    利益確定♪

    前回のブログで触れた、¥2975で買ったヤツ、値下がりしてマイナス益になった日もあったけど、¥3075まで上がったら売る設定をかけてみたら、ピンポイントでヒット。利益確定。  利益額は¥10000程度だけど、買う時も売る時も短時間の値動きを上手く捉えたので、かなり気持ち良かった。(=添付チャート) こういうやり方も悪くないな…と調子に乗って今後痛い目を見るパターンかもしれないけど、ひとまず嬉しい。
  • ブログ

    釣れた

    先日、IT関連株を全て売却。実はそれが自身初の「利益確定」。 それまでの売却は全て「損切り」。  という事で、代わりの銘柄を軽い気持ちで予約手配(IFD注文)したら、いい具合に釣れました。  添付チャート参照。 「¥2975以下になったら買い」を一週間設定したら、2日目にピンポイントでヒット。 さて、どうなるやら。  他に所有している主軸銘柄が最高値から10%以上下落しているので、そっちはハラハラ ...続きを読む