田園調布さんのブログ一覧(2017年10月21日)

  • ブログ

    選挙で困る人たち

    期日前投票に行きました。日曜日大雨で今日投票しました。受付で係員とごちゃごちゃしている人いたよ。◆雨の中投票に来た。交通費よこせ! こんなことで騒ぐのは、「〇〇保護」の人でしょう!◆認知賞の人に入場整理券送付する必要がない: それなら認知症の人は、処刑したほうが良いのでは? 相続財産は国に治めましょう! 子供は強制労働!● 雨天時は 選挙延期しろ! 困るね! 
  • ブログ

    おかしいよ 障碍者の発言

    数日前の東京新聞「選挙代筆 介護ヘルパーに依頼 認めてほしい」こんな発言するから 障碍者の偏見が生まれる。 どうせXX党関係者が身内に頼みたいのでしょう!字が書けない<ケガ・病気のため>なら、投票所STAFFに頼めば良い<口頭で可能。代理投票拒否はない>◆ ○○市選挙管理委員会に問合せ1 他人が代わりに書くと 不正投票 無効になる(刑法 処罰ある)2 代理投票依頼は口頭でよい3 職員2名立ち会う。 ...続きを読む
    タグ:選挙 
  • ブログ

    どこで調べた? 勤務先

    「投資?マンション勧誘電話が職場にありました。おそらく どこかで入手した名刺データーです。 まさか L社(投資マンション)に業務上渡した名刺ルートか?電話の相手は 手慣れていました。