hiro-mackyさんのブログ一覧(2019年1月)

  • ブログ

    7725 インターアクションを買うか悩む

    7725 インターアクション   チャートの形からは、まだ75日線そこそこだが、出来高が上昇中で、25日線も上向き反転しそう。下値は切り上がってるし。上がれば75日線を抜けていきそう。   だが、信用倍率が38倍。   小っちゃく利確、早めのLC設定で買っておくべきか?   小っちゃい利確だと、この騰がりそうな気配を有効に生かせないし。   安いから、1つは小っちゃく利確、1つは利を伸ばす作戦って ...続きを読む
  • ブログ

    皮膚科と歯医者。あすは、買いか。

    今日は、ストレス性じんましんの薬をもらいに皮膚科へ、定期検診のために歯医者に、はしご。 帰りには、雪がちらついていた。風が強い。合間にチャート巡回しましたが、動きもいいし、連邦政府再開目途立ち、あすは買いでしょうか。
  • ブログ

    確定申告すべきだ!ということに気が付いた

    昨年のトータルの損益は、なんとかプラスだったので、損失の処置は不要と思ってたが、NISAの利益も合わせての損益トータルだった。特定口座のみで見ると大きくマイナスなので、3年繰り越しできることに気が付いた。まず、年間損益計算書を送ってもらわないかん。そして確定申告を作って、郵送。スマホでもできるらしいが、事前準備がめんどくさそう。損がでかいので、繰り越しの意味も出ると思って、ガンバル。
  • ブログ

    1つ利確して1つロスカット

    この変動の大きい時には、小さめに利確して、早めのロスカット設定しているが、1つ利確しても、1つロスカットにかかり、トータルで利益にならない。耐えるしかない。どこかのブログに書いてあったように、トレンドの開始を見逃さないように売り買いは続ける。 
  • ブログ

    相変わらず、売っても買っても

    なんか、相変わらずで、売ってもダメ、買ってもダメ。  小さく利確して、小遣いにするが、大きな損が出る、含み損も膨らむ。涙  早く、ちゃんとトレンドできないか!
  • ブログ

    「あすかう」「あすうる」作戦で、上がっても下がっても利益

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年は、上がっても下がっても利益が出せるように計画通り「あすかう」「あすうる」作戦で頑張ります。https://minkabu.jp/community/show/7315 (年初からどっちに行くかわからない状態ですから)