hiro-mackyさんのブログ一覧(2018年8月)

  • ブログ

    夏の長期連休に4連休

    夏の長期連休9日間と その翌週に4連休取ったら、もう会社に行きたくありません。   早く定年退職して、朝晩の畑仕事と昼間の株トレードで1日過ごしたい。
  • ブログ

    道路にバラの

    道路にバラの枝が張り出したということで、朝から枝の剪定を指令された。  暑いのでイヤイヤ作業したが、通行人にどんな迷惑がかかるか判らないので、早めの対処が無難だったか。  バラの葉のようなザワザワしたものを見たり、扱ったりするとジンマシンが出てかゆくなるのでつらい。 また、朝から汗をかいた。今日は、蒸しアッツイ。。
  • ブログ

    愛車アクアの

    愛車アクアのスモールランプをLEDに変えたら、なんかおかしい。  前の車に映る自車のスモールランプは点いたり消えたり、左右同時だったり、交互だったり、クリスマスのイルミネーションみたい。   今日、取り付けを確認したが問題ない。  でも、バルブは火傷するくらい相当熱くなる。高温のためにサーモスタットのような作動をしているのか。  かなり安い物をTポイントで買ったので仕方ないとは思ったが、一応クレー ...続きを読む
  • ブログ

    おきなわ

    連休中、市場は調子悪そうだったので、ロスカットだけ入れて買いは封印し、沖縄旅行。  が、低気圧が台風に変わり、最終日のみやっと晴れ。 しかも、    残念ながら、1銘柄のみを残し、他はロスカットにかかってしまいました。   かなり余裕のロスカットラインだったのに。涙      資金ができたところで、月曜からの銘柄チャート巡回しようとしたら、更に、カブコムは、土日メンテナンスですって!!!   長す ...続きを読む
    タグ:沖縄 連休 カブコム ロスカット 
  • ブログ

    休みは、ダメ

    今日は盆休みで場が見えたので、ずっと場を見ていると、購入意欲(ギャンブル欲)が湧いてきて、エントリ理由もない銘柄に手を出してしまう。   下がれば更に難平買いもしてしまい、最悪。   明日からいい方向に行けばいいのに。    そもそも、連休中は手を出さないのが定石なんですよね。日経平均440円安ですって。    なんか、休みのたびに、このようなブログを書いているような気がします。残念 資金切れにも ...続きを読む
  • ブログ

    自転車で床屋へ行ったら、

    帰りがけに雨模様。家に着くのとほぼ同時に大雨。今日は少しは涼しくなるか。
  • ブログ

    2階のベランダに寒冷紗

    ここにきてやっと2階のベランダに遮光のために寒冷紗をかけた。一昨年辺りまでは、緑化をしたり、寒冷紗+植物でエアコンはなるべく使わずにいられたが、もう耐えられませんね。年寄りは死んでしまう。今年の寒冷紗は、エアコンの室外機のためくらいにしかなりません。もうどのくらいの辛抱でしょう?夏の連休が来て、盆が明けるまででしょうか?もっと続くのでしょうか???
  • ブログ

    皮膚科と眼科のはしご

    今日も、皮膚科のじんましん止めと眼科の眼圧下げる目薬をもらいに病院のはしご。年取るとこんなことに時間がとられる。  ネット受診はいいかも!   薬だけネットで買えれば更にいい。   でも、病状が変わるかの知れないし、年寄りにとっては悩ましいが、定年すればタップリ時間あるか。早く定年して、トレード暮らししたい。その前にうまくならなくちゃな。勉強!!