タグ:一粒万倍日 のブログ

1~4件 / 全4件

  • 3月の一粒万倍日^^ 3月も良い月になりますように・・・・・^^ 皆さんにとってすばらしい月になりますように・・・^^ 宝くじは18日に買いましょう^^; って、宝くじも自己責任で・・・・^^ 6日(火)、13日(火)、18日(日)、25日(日)、30日(金) ※3月18日(日)は天赦日と重なる大吉日 信じるも者こそ・・・・   ...続きを読む

    タグ:一粒万倍日 宝くじ 
    登録日時:2012/03/03(22:35)  
  • 2月のカレンダー 一粒万倍日と大安が重なる陽がありませんね。 何かの参考になれば・・・^^  2日(大安)会社設立登記・開業・建築・開店などすべての事に吉日となります4日(先勝)登記作業や開業などは午前中をおすすめします5日(友引)午前中もしくは夕刻の登記・開業作業をおすすめします8日(大安)会社設立登記・開業・建築・開店などすべての事に吉日となります10日(先勝)一粒万倍日★ 登記・開店・開業・会社設立など事... ...続きを読む

    タグ:一粒万倍日 
    登録日時:2012/02/01(13:42)  
  • 今日は、一粒万倍日です。  一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。  「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。  一粒万倍日は数が多... ...続きを読む

    タグ:一粒万倍日 
    登録日時:2012/01/04(00:02)  
  • 15日の日に財布に残高が乏しくなったので通りがかりのスーパーマーケットのCDで お金を引き出しました。 横に宝くじ売り場があったので、久しぶりに宝くじでもと思ってよると、店員のおばちゃんが 今日は「一粒万倍日」で大安吉日だと・・・・^^ 「じゃ当たりくじをちょうだい」って言うと 「それが分かってたら苦労しないんだけど・・・^^」って・・・・・^^ 「一粒万倍日」とは、暦の選日のひとつで、一粒のモミ(種)が万倍に... ...続きを読む

    タグ:一粒万倍日 
    登録日時:2011/11/18(16:38)