りす栗さんのブログ一覧(2023年01月21日)

  • ブログ

    最新鋭の戦車ってどんなだろう、と思うなり

    ニュースで、ドイツの最新鋭の戦車、なんて言葉を聞くと、どんなだろう?と思ってしまいます。戦車なんて、地べたをどろどろ走ってドローンの標的になっとるやんかいさ、って思ってました。最近の戦車がどんなだ、ってとんと知識がありませんし。戦車のプラモといえば、こどものころのタミヤのパットンを思い出しますが、それって60年くらい前の話ですね。 いえ、わたしとくに好戦的な人間というわけではありませんし、もう長い ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    「しっかりしてよ」って言われます?

    わたしはよく言われます。今は妻にですが、昔は、同居時代の娘はおろか、赤の他人のはずのお店のママさんにまで言われてました。 今は年もとって、周りにピンぼけなおじさん居るので、「おうちで、しっかりしてよ、って言われませんか?」と聞いてみたところ、「いえ、とくには・・・」という反応。うっそー・・・そういうこと自体が話題にならないのだろうか??  タグ:生活