シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全148件次へ »
ブログ

円高

また為替が円高方向に触れていますね。
今度は、どこまで進行するのでしょうか。
前回は急激な円高進行後に急反落しましたが、今回はここまで戻したので前回よりも強力になっているのではないかと心配しております。

とりあえず、ポンドとドルを買っておこうかな~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    えみちゃんさん
    2008/11/13 12:38
    良いですね~。
    ボンドとドルをどんどん買ってください。
    うちには、もうお金がないので、うらやましい限りです。

    今朝起きると、1ドル94円で、本当に目が覚めました。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/13 17:42
    えみちゃんさん、こんにちは。はじめまして。
    投資を始めたばかりなんですね。最近は投資から手をひく人が多いので心強いです。
    外貨を買うぞって市場に脅しをかけてみるものの既に大赤字の株式に投資しているので、手元に現金がない状況です。涙
    この先が見えない。でも、底は近いのではないかと思います。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/14 21:03
    こんばんは^^シンジさん

    円高だぁ~っ!と思い、買い始めたNZ$・・・
       なんと、20万円の資産を15万円にしてしまいました ><
    US$なんか、130円で作った外貨定期の残骸がMMFにあるし。

    ここは なんとしても、さらにぐぐっと円高進行したところで、
    買い増しておきたい・・・そして、円もいずれ安くなる~!

                        と夢を描いております^^;
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/14 21:19
    sayoちゃん、こんばんは。

    >円高だぁ~っ!と思い、買い始めたNZ$・・・
    >  なんと、20万円を15万円にしてしまいました ><
    おやや。NZドルで、五万の損ですか!
    一時期は利回りが高かったのに下がってきたからでしょうか。。
    なんだか、株、外貨、商品、不動産、何を買っても下がってますよね。。結局、日本の円が一番良いということでしょうか。
    米ドルは、127円で4000ドルほど持ってます。すでに塩漬け状態。
    仲間だ~
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/16 14:25
    またまた、こんにちは^^ シンジさん

    仲間なのは嬉しぃ~♪ 笑

    そうそう、私がNZ$を買ったのは年利7.9%のときでした^^
    これで、老後も安心^^ と思ったわけではないのですが、
    円高も金利低下もこんなに急激に進むとは思っていなかったので、戸惑います。

    127円のUS$だったらまだ救いようがあるし、少なくとも円より$の方がまだ金利がいいので、塩漬けもムダではないですよ^^
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/16 23:13
    sayoちゃん、こんばんは。

    >そうそう、私がNZ$を買ったのは年利7.9%のとき
    >でした^^
    ええ!そんなに高かったの!なんだか、10年定期とかにしたくなりますね。

    >127円のUS$だったらまだ救いようがあるし、少なく>とも円より$の方がまだ金利がいいので、塩漬けもムダで>はないですよ^^
    そう思いながらもう5年です。。まだ黒字化してない。。

    sayoさんと、共通点多くてよかった♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。