mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全134件次へ »
ブログ

観葉植物

778f01dd3  

株は駄目!!駄目ですね・・・

かなりの損失
株を始めて2ヶ月が過ぎようとしてる
最初は訳解らずでミニ株買い
そして慣れてきたら単元買い
銘柄もよく解らずにあれもこれもと売り買いをしてきた
こうやって売るんだなとか・・・

1万損切りしたら1万儲けが出るように、恐い株でも
手をつけたように思う

株は上がるか下がるかの2選択、なのに奥が深い・・・・

9月から3ヶ月目に突入する
これからは自分の気に入った銘柄を中心にあれもこれもと
手をつけず、自分の感も信じて楽しくやっていけたらいいなと思う

ま・・・資金が無くなったらなくなったときで
それはそれで人生勉強
気長にのんびりやっていけたらいいなと思う

損もあるから仕事も頑張れる
そして大好きな植物や海や自然に癒されながら
人生、楽しみたいです(*^ー^*)にこっ♪

部屋の中・・・観葉植物と、熱帯魚だらけ・・・(-。-*)ボソッ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/31 00:23
    >株は上がるか下がるかの2選択、なのに奥が深い・・・・
    さらに、あれだけ銘柄があると迷うのも事実なんです。
    私は、本当に自信がつくまで単元株は、ほとんどやらない感じです。

    >そして大好きな植物や海や自然に癒されながら
    >人生、楽しみたいです(*^ー^*)にこっ♪

    そしてみんかぶもね(^^ゞ
    もしもつかれたら、少し休むことも大切です。
    私もはじめはデイトレでしたが、

    口座でデイトレと単位未満で分けています。
    (^^ゞ
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/3 22:27
    hiyokoさんいよいよ3か月突入ですか!
    私もいよいよです。
    今月に口座開設です。
    一歩手前まで来てます。

    でもうちにある観葉植物枯れてしましました。
  • イメージ
    「人生楽しみたい」それ、すんごい素晴らしいですよ↑
    当たり前のようで大事なことですね~。
    お互い楽しくいきましょう♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/4 01:39
    【ナナロクさん 】

    今月口座開設
     *・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.おめでとう♪.:*:・'゜:*:・'゜☆
    頑張って下さいネ
    観葉植物って枯れちゃったんですか・・・
    水と愛情でまた育ててみてください(*^ー^*)にこっ♪

    【みやまなさん】
    >もしもつかれたら、少し休むことも大切です。
    そうですよね
    やればやるだけハマル事あります
    人生でも同じ事が言えるし
    なんだか株って人生と似てる気がします
    仕事も不規則だから株も・・・(笑)
    休養、確かにそう思いました
    いつもありがとう

    【ジーペイマのんささん 】

    命と向き合う仕事をしていると
    ど~~せ人生、一回こっきり
    何でも経験したいじゃないですかね~(笑)
    お金の大切さが解らないでもないんですが・・・
    損をしていても、何だか株をやってる人の一員になってるって言うだけでも楽しいです

    少し筒・・・お金は取り戻します
    それが10年先でもいいんです(*^▽^*)ゞえへへ♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/4 23:04
    私もできるだけ、株を楽しくやっていきたいです。
    儲けを出すことも大切かもしれないけど、それ以上に、自分で納得できる買い方をして、後悔しないように、楽しみたいです。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/9/4 23:22
    そうですね! 同感ですよ~、まったく。

    Picksで思いっきり売買して、ストレス解消と勉強すれば いいかも^^  デス!

    今の自分がそうなんです。   でわ、でわ。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/9/4 23:26
    たぬき猫は、株始めた時は高配当銘柄・優待銘柄を買いました・・。

    株は短期勝負じゃなくて、中長期に考えると少しぐらい下げてもぜんぜんメゲマセン・・。

    配当 優待券貰うと、案外嬉しくなります・・・。

    下げたらもう1つ買っちゃうぞ!!そんな気持ちになれます・・・。

    上がったら、ニコニコ利益をゲット!!

    あくまでも、10年使う予定ない、ゆとり資金でネ・・・。

    ♪(^∇^*)*^∇^)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/4 23:45
    みんなの言葉を見て、何だかとっても嬉しいです

    【あっきんさん】
    楽しくやっていけたらいいですよね
    自分の此処が駄目だったんだから今度はこうしてみようかなっとか
    あ~こういう銘柄があるんだ~とか
    そして、こうしてみんなと交流が出来るのは
    自分が【株】を始めたからみんなと知り合えた
    楽しいし、嬉しいです

    【PonTakaさん 】

    Picksで思いっきり売買して、ストレス解消・・・
    picksでも、かなりのマイナスなんです

    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

    でも、picksは見てても参加しても楽しいです

    【たぬき猫さん 】

    今月で3ヶ月目になるんですけどね
    少し視点を変えてみようと思ってます
    私も猫だから・・・今までは
    高額で高配当銘柄にすぐ飛びついちゃって(*^▽^*)ゞえへへ♪
    でも安い餌でも美味しいものもあるし
    ずっと漬物みたいにしてたら上がる株もある
    長い目でこれからは14万・・・
    取り返したいです(∩_∩;))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。