世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全456件次へ »
ブログ

郷な博多もつ鍋情報っ♪楽天地

042e581ca   21f74f230   542471575  

博多・九州をこよなく愛する郷吉ボーイっ♪
外食産業に吹き荒れる不景気の冷たい秋風っ♪
観光大使として、どげんかせんといかんばい♪

あぃ♪ちゅう訳で
博多を代表する食べ桃『もつ鍋』を紹介して好くばい♪
さっそく、11/4イイヨーって郷妻快諾2人で食べたとよ

◆博多もつ鍋楽天地しゃん◆博多駅前店
あいあい♪本店は創業25年と元祖を名乗ってるが
ん~~モツ鍋の元祖は『まんじゅう屋』やろうもん?

博多もつ鍋ならではの、醤油ベースな秘伝のスープは
ファンの心をしっかぁ~りと掴んで離さんとよ♪

◆楽天地しゃんは、地産地消にこだわっとんしゃ◆
九州各地から、新鮮で元気な野菜を集めとらす
鍋ん中にキャベツ・お豆腐しゃんニンニクば入れとったい♪
ニンニンなニンクマンになれること間違いなかとよ♪

◆そして日本一高い山をおもわせる名物がコレばい◆
どげんね♪すごか量のニラてんこ盛り森タワーは圧巻やろ
http://www.rakutenti.jp/01.html
あい♪HPと郷の写真のニラの量の違いが
宣伝と現実世界の壁ばいw結構すごかねん期待せんね♪
あいあい、鷹の爪(唐辛子)も効いとるけぇ~
好きなら、火力を高める前にジャンジャン入れちゃらんね!

◆味の決め手なモツモツ・モツバーガーたい◆
あいあい♪レバー以外の牛モツちゃんをドバっと!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大腸・小腸・センマイ・ハチノス・ミノ・タン・ハツ
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
※HPではレバーっなど6種って書いてあるが嘘ばい
少なくとも博多駅前店では上のような桃が入っとっと

ついでに余分な脂身を全て切り落としてるって書いて
あるばんてんが・・・余分の許容違いやろうもん

郷評としては、肝心のモツが小さかばい
食べやすいといえばよかばってん・・・・・少なかぁ~♪

◆一通り食べたら♪チャンポン玉を頼まんね◆
あいあい♪モリモリ郷夫婦が頼んだのわね
◇もつ鍋満足コース♪1900円ったい♪
モツ鍋+1.5人前の豆腐・・・・ぶっ豆腐おおかぁばい
小鉢1個(酢モツ or キムチ)
チャンポン玉のみ嬉しい食べ放題な2時間♪

あいや~豆腐でお腹いっぱいになっととよっ♪
どぎゃんすっとね?チャンポン玉3つでよかね?

◆郷な総評4点/10点(ギリ一つ星)◆
わぁ~おってなところ♪例えば激馬(うまかぁ~)や
HP宣伝を体感な感動など加点が無かったのが痛かね♪
接客普通(店員2人)
醤油ベースとしては、上記のとおり旨いばい♪
値段が微妙に高いような気がしたばってんがくさ♪
次にあげるHPの宣伝過大なところは減点たい
・2人前のニラタワーがまず減点やろうもん♪
・モツの種類が、HPと博多駅前店で違うばい
・余分な脂身って・・・・ナニ基準なんね?

モツ鍋ファイルNO.001楽天地 4点★
5件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/5 15:24
    どもっ♪

    大阪で・・・ 隣の座敷のおねいちゃんたちに
    【博多とおりもん】を惜しげもなく振る舞い
    ついでにナンパしていた?
    博多観光大使の郷吉ボーイさん、こんにちはー♪

    おお! なんかノリノリで日記をリリースしてるねぃ♪

    >ニンニンなニンクマンになれること間違いなかとよ♪

    あははっ♪
    それはハットリくんなの?キンニクマンなの?(笑
    あ! 両方強くなれそうだから、どっちでもいいか~♪

    >モツモツ・モツバーガーたい

    モスモス? モスバーガー? じゃないんだ?(笑

    はい、大爆笑させて貰ったので
    オイラ的に、10点満点の日記だと思います!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/5 16:37
    シノ珍子っ♪おうおうおう
    大阪で、隣の座敷にいたカワイイ女学生&ボーイ達
    『郷珍ありが㌧』の嵐をもらった郷吉でつwけらけらけら

    ところでシノ珍子っ♪最近どうよっ♪けらけらけら

    >なんかノリノリで日記をリリースしてるねぃ♪
    おうおうおう♪暗郷解るのシノ珍ぐらいだからねぇ~
    郷吉ショーークよ・・・・・・嘘爆

    >ハットリくんなの?キンニクマンなの?
    おうおう♪よく気づいたねぇ~い♪ニンニクマンでつ♪あぃ

    >オイラ的に、10点満点の日記だと思います!
    あらぁ~甘口トークな評価じゃないのかね?
    郷吉は8点だったよ???けらけらけら

    まぁ~何ですが、果報修正で揚げてるぐらいだから
    前にみんな経験したはずなのに
    お気楽・極楽な楽天地じゃwけらけらけら

    解読したシノ珍に10点満点揚げダコじゃwけらけらけら
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/11/5 22:36
    ちゅぅうがなびら

    郷お気楽師匠にえろう刺激されてしもうたんで
    カニだけでは師匠はんに勝たれへんわと
    沖縄ぽちっと
    うまいもん探しに行くことにしたんやけど
    鍋もんなんかあるんやろか
    勝とう思うんは10万年早いてか
    HPのモツ鍋の山、ほんまに誇大広告ちゃうんか

    米10月ADP全国雇用者数-15.7万人(予想ー10万人)
    めちゃくちゃ悪おますな

    漢字変換にえろう苦労しますわ (^_^;)
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/11/5 23:36
    トピックスが強いのは個人が
    10月24日までの5週連続で9800億円の現金での買い越しで
    それが実になってきたが
    でもちょっと悪化すると売り圧力になる
    とTVで言ってますた
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/6 11:49
    ヨロしゃん♪おうおうおう

    どぎゃんね♪旨そうに写真取れとろうもん
    いあいあ♪これ旨いんだよ♪醤油スープで旨く作るの
    ムズかしかバッってん。よう作っとんしゃ♪
    一回食べてみらんね♪

    >カニだけでは師匠はんに勝たれへんわと
    おうおうおう♪勝負じゃ、勝負じゃって
    いつから勝負になったんだぁ~wけらけらけら

    この勝負はっ♪ヌシっ子対決だねっ♪
    九州旨い桃紹介はゼッテー勝っ♪けらけらけら

    >ちょっと悪化すると売り圧力になる
    ニュースは売りじゃん♪昨日は11月1回目の山
    郷の妄想では最低あと2回♪予定は4回じゃw
    今日のサゲサゲで順調キープを確認じゃwあははっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。