COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ713件目 / 全1248件次へ »
ブログ

スタバのX'mas商品とキャラメルマキアート

スタバからメールマガジンが届いていたので、昼休みに見て見た所、クリスマスバージョンの商品紹介があった。

ちょっと気になったのは
クリームブリュレ ラテ
聞いただけでカロリーが高そう・・・(^^;
一体どの程度野カロリーなんだろう、、と思ったらスタバのサイトにはカロリー表なるものがあった。

http://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen_beverage_081105.pdf

なんと!
思ったよりキャラメルマキアートはカロリーが低い!
ラテと大差ない・・・・・・(がーん)
私はいつも大抵オーダーするサイズはグランデなので、その欄で見てみると。

スターバックスラテ(ホット) 258kcal
何故かアイスだとカロリーが低い(なんと147kcal)、、、これって氷の分なのかな??

で、クリームブリュレラテ
(ホット)389kcal

キャラメルマキアート(ホット)252kcal

因みにミルクは無調生乳の場合です。
リンク先の一覧表には低脂肪乳の場合のカロリーなども出ています。

ソイラテにしても大してカロリー変わらないのか・・・
というのも少し驚きです。

クリスマスバージョンの豆は毎年深煎りで結構おいしいですよね☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/9 15:33
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >グランデ?!結構おおきくないっすか??

    え。。。
    グランデ、、全然普通なんですけど。。。(^^;
    あれ??
    他のサイズって、時間がすごーーくないけど頼む時にトール?とか??えー、、たまにアイスだとヴェンティなんですけど。。。私。。。
    (^^; ガーン


    >クリスマスシーズンになると
    スターバックスの包装の紙袋とかも変わりますよね。
    私はあれで季節感を感じたりもするんですけど(^^ゞ


    あ、そうですね!いつもその時のパッケージのようなものになりますよね!!!
    私もの紙袋になるとちょっと嬉しいかも☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 15:15
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >私はいつも大抵オーダーするサイズはグランデなので、その欄で見てみると。
    グランデ?!結構おおきくないっすか??

    クリスマスシーズンになると
    スターバックスの包装の紙袋とかも変わりますよね。
    私はあれで季節感を感じたりもするんですけど(^^ゞ

    クリスマスバージョンの
    プチテッポウ君がでないかなぁーと思ったりしてます(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/5 14:24
    >まつぴょんさん

    >クレームブリュレもスタバのラテも好きなので、夢のコラボレーションかも(^^)

    ですよねー!この響き!
    おいしそう。でも甘そう。。。。。。


    >カロリーが389kcal・・・お昼は半分にしなくちゃいけないですかね(><)

    うーん、、、夜ご飯を減らす。ということで、ばっちりランチでもいいのかなーとか。。。
    というのも、昼間は食べないと夕方元気が失せてくるので、、、しっかり!でも良いのかもしれません!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 14:19
    こんにちはー。

    クレームブリュレラテ・・・どのようなものなんでしょう??
    クレームブリュレもスタバのラテも好きなので、夢のコラボレーションかも(^^)

    カロリーが389kcal・・・お昼は半分にしなくちゃいけないですかね(><)