yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19648件目 / 全20778件次へ »
ブログ

日銀政策金利0.3%

日銀政策金利0.3% 2008年10月31日
日銀政策金利0.2%引き下げ0.3%とした。やっとでましたがこれでもう後がありません。
景気刺激策でしょう。株式市場は逆に下げている。






消費者物価、1年半ぶり鈍化=9月の上昇幅2.3%
9月の失業率4.0%=有効求人倍率は0.84倍
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/1 00:01
    碧巌録さん   こんばんは。

    これは下げるという約束をしてしまって下げたという感じがします。でも本当は下げたくなかったとのメッセージでしょう。早く3%ぐらいに戻せるようになればいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 23:59
    オペラ座の怪人さん    こんばんは。

    これで結果オーライでしょう。
    米国も戻してきて、円安になってきました。
    ブッシュさんがGMにお金を出さないのでどうなるかと思いましたが解決したかのようですね。
  • イメージ
    碧巌録さん
    2008/10/31 23:52
    こんばんは。おひさしぶりです。
    日銀の金利は揉めるだろうと思っていましたが,0.3%というラインに持ってくるとは,考えていませんでした。微妙な線ですねえ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/31 23:48
    なんで18日にしなかったのかが不思議、、、

    なんか後手に回ってる印象が嫌な感じだと思うんだけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 23:41
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    どうも今日の金利の下げは必要ないけれども下げたようです。
    GM問題があって、そちらで気分が悪くなったが、指標が意外と良かったので戻してきています。この金利が新たなバブルの発生源になるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 23:38
    seiji8606さん    こんばんは。

    半分は期待がはげたからでしょう。
    もうひとつはGM問題があります。
    火曜日に選挙で上昇でしょう。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/31 22:57
    こんばんわ

    利下げの効果がなかったと結論づけるのは早いかと思います。

    金利は3%で、金融緩和がされた状況は続くのですから。

    一時的に盛り込まれた内容とは異なります。

    経営成績が良くなったことが後で評価されたとしても、金利が下がったことで良くなったことは確かに前に出ません。

    でも、間接的につながるかもしれません。

    もう少しこの決断が良かったと思える日を待ちましょう。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/31 22:46
    材料出尽くしなのか期待してたより少なかったのか、株価は引け間際に急落してしまいましたね。
    少ないですけどまだ下げ余地も残してありますね。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 15:42
    リモネンさん  こんにちは。

    怖いことですね、最近の落下事件はこのことを示していたのでしょうか?オバマ当選で回復しそうですが、日経も振り回されます。インドはすごく上げています。外資にだましをやられましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 15:33
    gifu8blueさん    こんにちは。

    少しのことでやってしまいました。
    このシナリオもともとできていたようですね。
    出尽くし感で下げたのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 15:30
    ss333さん    こんにちは。

    どうも欧米には不評だったようですが、円高の阻止にはなるでしょう。また円キャリー取引になるでしょうね。今日はブラジル債権が多く出されていました。昼過ぎに日本株のファンドも買いに入ったようですが、これで息切れでしょうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/31 15:22
    yoc1234さん  こんにちは。

    日経平均も “ 0.3!” で、アホに なっちゃい ましたね。

    すると、「 三尊底(逆三尊)」 に なるんでしょうか?
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/10/31 15:20
    こんにちは

    市場の予想を0.05%少ない利下げ。これで株反応したんでしょうか?

    材料で尽くしで 下がったという感じもありますが。
    どっちでしょうか?

    来週も微妙でむつかしいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/31 15:12
    こんにちは!

    利下げ後、大幅高予想。
    残念ながら引けに掛けて大幅安!
    どうせやるならもう少し下げればいいのにね。

    もったいぶって結果悪し、3連休明けムード悪そうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 15:05
    JP shizuokaさん    こんにちは。

    いやな引け方ですね。
    白川さんにやられましたね。
    一時9000円をつけたが下げにかけてマイナス。
    結局やらなかったと同じ結果かより悪いことに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 15:01
    リモネンさん   こんにちは。

    今度の利下げは割れてでもやったのは政府の意思を引き継いだのでしょう。麻生総理の思いが表れました。3はラッキーのはずが8500円台で終了のようです。中途半端でした。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/31 14:54
    び微妙ですね、4対4か……。

    結局どうでも良かった的な感じ!?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 14:34
    みのりさん  こんにちは。

    やっとでましたので載せます。株も下げたが戻しています。

    [東京 31日 ロイター] 日銀は31日開催の金融政策決定会合で、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を現行の0.5%前後から0.3%前後に引き下げることを決めた。賛成4・反対4だったため、議長である白川方明総裁が決定した。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/31 14:33
    こんにちは~

    やりましたね、今年の 話題の数字の 「 3 」 ですよ!

    日銀総裁も ギャグが 分かるんですね~

    でも、次の利下げが “ 0.1% ” も ありかもね?
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/10/31 14:31
    みのりさん

    最後は総裁が決めたんですよ。
« 前へ 1