とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全184件次へ »
ブログ

無意識の習慣。

「11:11」「22:22」
願い事の時間。

小学生の頃(?)中学生の頃(?)

「11:11」「22:22」の時刻を偶然見たとき
願い事すると叶うんだよぉ

って誰かが言ってた。

そーなん?!やろ!!

と思った記憶はないけど、それ以来ずっと偶然見た
1分間はひたすら願い事を心の中でいってる。
たまに残された時間が一瞬だとビックリする。
※勝手に1回につき1つの願い事。ってなってて。

結構バカにされても
「いや、ここで止めたら(><。」
ってヘンに思い込んでやめられずにいる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    高木さん
    2007/8/31 09:54
    子供のころのジンクスって結構ありますよね。
    私の周りでは親指隠すのは霊柩車を見たときでした。
    親の死に目に逢えないとかなんとか・・・
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/31 09:37
    >スヌーピーさん

    ピンクの像?!
    なんか かわいー。
    よくわかんないけど幸せになれそーです♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/30 21:01
    あ、フォルクスワーゲン聞いたことあるある♪

    願い事をしたことはないけれど時計のぞろ目は
    よく見ますね。
    今度願い事してみよ♪♪

    願い事じゃないけれど昔夢にピンクの像が出てくるとなんとか
    ってなかったでしたっけ?
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/28 18:31
    ウィルキンソンさん

    「フォルクスワーゲンを1日に3回見たら、、、」
    いいことあるんですか?!
    きっと大丈夫です ビートルでも!
    最近あまり見なくなった気がしますし・・・
    やっぱ貴重さ↑↑↑?!
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/28 17:51
    「救急車を1日3回見たら、、、」の文章で、
    「フォルクスワーゲンを1日に3回見たら、、、」というのが小さい頃にあったのを思い出しました。
    今ではニュービートルになってしまったので、どうなったのでしょう、、、?
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/28 16:40
    ニャーさん

    願い事は叶いま・・・す。せん。

    「信じるものは救われる」です。

    「報われない努力もある」です。

    うーん・・・

    とりあえず がんばれニャーさん♪
  • イメージ
    ニャーさん
    2007/8/28 16:10
    にゃーは「11:11」「22:22」を偶然見るとあまりいい事がなく、出来るだけ見ないようにしてます・・・。
    見たくないっ!って思っているとかなりの頻度で見てしまうのですよね・・・。

    でも、願い事が叶うのなら、今度やってみます!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/28 15:48
    救急車 1日に3回見たらいいことある。
    って聞いて。信じてた。

    でも大人になり、友達に言ったら「縁起悪いぢゃん・・」って。

    確かに。
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/28 15:41
    桃もある。
    やっぱり小学生の頃(?)中学生の頃(?)

    救急車が近くに来ると親指かくす。
    隠さないと親に悪いことが起こると当時言われてて。

    そのやってた習慣が今もぬけない・・・
    バカらしいけど。