あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全194件次へ »
ブログ

日経やばい…。

経済のこと、株のこと、あまり日記に書かない(まあ、詳しくもないので、あえて書かないという説もある)ようにしている私ですが、それでも、書きたくなってしまいました。

日経がやばい…です。
いや、ビックリですよ…。

この間、7000円台になるかも?
…って言ってたばかりじゃないですか。
それなのに、それを軽々飛び越えて、もう、6000円台までいっちゃいそう…って感じの勢いですね。

いや、いっちゃいそう…っていうより、いくと思います…たぶん…。

こんな調子だからみんかぶもものすごく静かですね。

為替の取引は盛り上がっているみたいで、銀行の取引所はごったがえしているとか…。

いや、為替…怖いと思いますが…。

もう、本当に、日本経済崩壊かって感じがしてきました…。
笑っていられるような状況ではなくなってきています。

政府ものんびりしすぎでしょう。
早急に対策を考え、サクッとメスを入れないと…!!

今は、このまま、底なし沼のようにならないことを、祈るばかりです…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 20:02
    ●すくすく組のたぬきさん
    低金利になり、預貯金では、資産を増やせないと思い、一般の人が、株などに走っている…という背景があると思いますが、この状況だと、株はあまりかしこい選択とは言えないかもしれません。

    一番いいのは、預貯金をおさえ、かつ、余剰資金で運用するという方法でしょうね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:59
    ●らいあんさん
    ネイキッドショートセリング参考になりました。

    ただの空売り規制じゃないのか…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:57
    ●おかモッチさん
    大統領が変われば、変わるでしょうか?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:55
    ●koutarouさん
    こんばんは。
    持ち直しましたが…。
    またいつさがっても不思議はないですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:52
    ●randyozzさん
    本当に値動きが激しいですね…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:32
    ●円満さん
    私も円キャリーって初耳でした。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:27
    ●海辺のカフカさん
    >団塊の世代で、株式投資をした人達は資産が半分になってるらしいけど・・なにか悲惨です。。。
    いつから投資して、その状態なんだろう…。
    これから、まさに、老後のお金が必要になる時期なのに…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:25
    ●たぬきさん
    はははは…。
    私、全然、普段、そんな話しないですからね(苦笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:24
    ●Toddさん
    静かですねー。

    実際、窮地に陥っているときに意見を交し合えたり、はげましあえたりするのが、こういうSNSのいいところだし、みんかぶは、もともと、そういう趣旨で作られたものですから、株が静観する時期は、みんかぶも静か…というのは、ちょっとさみしいです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:20
    ●オペさん
    すごい=やばいの意味で使われたりしますね。

    FXはどうしようかな…。
    口座だけでも開く…?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/30 19:19
    ●コバサン310さん
    まぁ、騒いでもどうにかなることではないので、あまり考えても仕方がないですね…。

    コミュ、私も、がんばろう…。
  • イメージ
    こういうときこそ、貯蓄してみれば、どうでしょうか?
    夜のニュースで投資家のインタビューの中で『先が見えないから、慌てず、動き回らずに、じっとガマンして、様子を見たがいい。』と話していました。
    ちょうど最近、定期預金の金利を調べていたし、しばらくは株はやめて、少しでも金利のいい貯金をしてみます。
    1ヵ月定期の定期預金をしていれば、株式市場も少しは変化があるかも…
    今は、変化しすぎて、追いつけないですね(?_?)
    お金ばかりか、時間も使っちゃう…
  • イメージ
    らいあんさん
    2008/10/29 01:11
    あっきんさん

    こんばんは。らいあんです。

    個人的な意見ですが、今回に関しては、日本の政府はよくやっていると思いますよ。空売り規制といってもネイキッドショートセリングという大口の投資家による悪質な空売りを規制しようというものですし。ていうかなんでこんなものが今まで認められていたのかが逆にわからないですが。

    (詳しくは下記参照)
    http://www.hf-klug.jp/hfglossary/line_na/ne/002608.html
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/10/29 00:52
    あっきんさん

    こんばんわ。

    日本政府の対策もそうですけど、
    元々の原因を作ったアメリカ政府に、
    適切な景気刺激策を行って欲しいものです。

    おかモッチ
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/10/29 00:33
    こんばんわぁ!

    今日は、一時7000円を割り込んだようですが、終値で前日比460円ほど騰がってよかったよかった。っと、安心していられる状況でもないんですね。

    円高の影響は、企業財務に重くのしかかっている状況に変わりなく、市場全体に活気が戻るのはいつのことやら。

    はぁ
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2008/10/28 23:12
    本日はとりあえずあがったようですね。
  • イメージ
    円満さん
    2008/10/28 08:40
    おはよう

    日経平均を月足で見ると陰線長っっ!

    今年中に陽線長っっ!と言ってみたいものですが、どうなることやら…

    日本政府の対策は??
    サブプライムで米のせいばかりにしてられない??

    円キャリーって何↓ 知らなかったのら
    http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20070306A/
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/10/27 23:27
    こんばんは。。

    ここまでくると、株式を保有してること自体に問題ありの雰囲気ですね。みなさんは、株を現金化することに奔走しているような感じに見えます。売らなきゃ損もしないのに・・・

    政府も、空売りの規制をすると言ってますが・・・ここまで介入してくると自由市場じゃないなって思ってしまいます。
    規制による介入をするなら、もっと早く介入しろと言いたくなります。(もしかしたら、自分達が今まで空売りで儲けてたんじゃないだろうねと疑ってしまう)

    競馬じゃ、いくら庶民が損をしても政府は介入しません。1レース毎に25%の手数料を払ってますからね。

    団塊の世代で、株式投資をした人達は資産が半分になってるらしいけど・・なにか悲惨です。。。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/27 22:58
    こんばんはー
    あっきんさんまでもがやばいって言い出すと、
    なんだか本当にやばい気がしますねぇ(@▽@;)
  • イメージ
    Toddさん
    2008/10/27 22:37
    こんばんはです。

    株もFXも塩漬け状態なので、しばらくほっときます。
    ただ、日本株が割安なのは確かなので、上昇気流が見えたときに備えて銘柄だけは絞っておこうと思います。

    それにしてもみんかぶは本当に静かですね。
    一時期はフレンズさんの日記を読みきれないくらいでしたからね。
    私の場合17人しかいないのに。
« 前へ 1