はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ273件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月27日の市場 まだ、個別がユルイ

(午前10時半書き込み)

 シカゴの寄り付き指示が、ダウ-300&5円円高の割には高かった。さまざまな銘柄の寄りも高い。

 このパターンは、1000上げ直前の木曜と同じ。買戻し優勢の可能性あり。

 金曜の、利益一旦リセット&隠居宣言早々、朝の2波に買いを入れてみようとも思ったが、今日はやめた。

 相変わらず、先物の戻りに個別の動きが鈍い。売り方の利益確定に過ぎない。
 底打ち期待の買いなどではなかろう。

 外資の第2弾の実需売りが止むまで待つしかない。

 それが止んだ後に、悪化しきった需給のまま放置される日本株の行く末が心配だ。暴落せずとも、ぬるぬると落ちていくような気がする。

(午後3時書き込み)


 また今日も取り組み悪化してたら困るな。前場しか持たない上げではどうしようもない。
 
 買い方は

 「戻って落ちたところ」を手がかりとするほかない。

 9000円台から始まっている「底探しの旅」に出てはいけない。

 
 FRBが休止していた利下げに踏み切るという。

 やったって、事態に変化はないのだから、放置すればいいのに。これ以上の利下げに、よい面などひとつもなかろうに。
 「いいと思われることはすべてやってみる」という姿勢だろう。
 
 利下げダメ、公的資金ダメ、救済ダメ・・・。

 即ちそれは、それどころの痛み方じゃないということだろう。

 来年頭に、株価とかそういう問題じゃなく、さらに恐ろしいことが待っているような気がする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/27 11:04
    こんいちは、

    もうココまでくると短期も入りにくい相場ですね。

    チョット拾ってみよう、なんて出来ない。下げシブっているがもう6000円台は時間の問題そうです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/27 11:09
    >JP shizuokaさん

     こんにちは

     買いで取るには、とぼしい手がかりから、売り方の動きの波を捉えるしかありません。

     今の買いは、「強気上げ相場で空売りする」に等しい行為です。絶対的に不利。

     今週末あたりに、今後の手がかりを見出したいと考えてます。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/27 16:34
    朝の嬉しい気分が飛んじゃいました。はぁ。
    今日の動きって、リバウンドがついに1日ももたなくなったと見ていいのでしょうか。
    どんどん悪化していきますね。

    まともな対応策がないとなると、CDS危機も止められない、ということになるのかも、と思うととても不安です。

    あっ、そうそう!!
    証券会社が危ないって言っている人がいました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/200810260000/
    過敏反応しすぎかもしれないですが、もしもの時にどうなるのか、は確認しておいた方がいいのかもしれないです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/27 17:14
    >ひよこさん

     こんちはー

     「終日堅調」は、前に使った手だから、1手早めた仕掛けだね。


     俺、おもいっきり楽天証券だw

     財務がよろしくないのは知ってるけど、元が飛んだときどうなるのかは、考えたこともなかったな。
     特定口座の「分別管理」だから、資金がなくなるということはないようだ。

     信用取引中の破綻とかだとどうなるかはわからないけど。

     楽天証券はユーザーも多いから、飛ぶことはないと思うけどね。自己売買もしていないようだし。本体が飛んだらわからんけどw 証券部門は、どっか買うだろう。


     CDSは爆弾だね。この株安で連鎖爆発の可能性大。

     次の解約規模は2、3倍って書いてあるけど、この暴落をあらかた過ぎてから解約に走る人がそんなに多いとは思えない。
     それは反発すると思ってるわけじゃなく、嵐の大きさという意味で。

     まあ、なんにせよ買えないね。
     
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/27 21:35
    こんばんわ*^^*
    今日はニューエッジが変態買いをしていたようです・・・(今日のチャート、割れるべき節目で無理やり買い上げたせいか、下ひげだらけですね^^;)で、誰もついてこないので、2時以降投げ!!!
    ほんとうに、好き放題ひっかきまわしてくれます--;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/27 22:24
    〉月とスッポンさん

    こんばんは

    あそこは毎回無茶苦茶ですね 昨日も大幅買い越しでした
    あれで利益が出せてるのか疑問です

    先物は怖くて手がだせません
  • イメージ
    け ん じさん
    2008/10/27 22:57
    こんばんわ^^
    底値と思って買った株がことごとく下がっていってます…みんかぶ内での話ですがwこれがリアルマネー使ってたらと思うとゾッとします。ホントどこが底なのかサッパリ分からなくなりました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/28 00:24
    >けんじさん

     こんばんは

     底はあまり考えないほうがいいと思います。
     「なるようになる」しかありません。

     PICKで、仮想の取引ができるみんかぶは良いですね。

     「長期で」などと、PICK入れてみましたが、長期的にも買い時ではなかったようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。