イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全331件次へ »
ブログ

ジャンクにしてあげるぅ

B6cad1083  

週末からいろいろ忙しくて大変でした~。そんな訳で相場もあんまり見れていません!

まあ、最近カチッとポートフォリオを組んでしまったので、相場ではあんまりやる事が無いです。株とREITをバランス良く。みたいな感じなので債券買えばきれいに財産三分法ですね~。債券のETFでも買おうかな。若いうちはリスク取った方が良さそうですけど。

今の相場は投げたボールが地上に落ちてコロコロ転がってる状態に近いのでは無いかと考えているので、後はまた誰かがボールを拾って投げてくれるのを待とうと思います!ボールが投げられて、頂点に達するまではちょこまかしなくても良いかなと。まあ、このまま相場が底打ちすればの話ですが・・・

あ、後ですね、ディストレス投資 http://www.daiwa-am.co.jp/guide/term/ta/disuto_1.html じゃないですけど、潰れるか潰れないかギリだなあって感じのジャンクな会社(新興不動産とか)も結構買ってます。潰れなければ倍くらいにはなるんじゃん?みたいな軽いノリです。どれか逝っても良い様に分散しとけば採算は取れそうなもんですが、どうなりますかね~。ついでに破綻したREITの今後にも注目です!

ジャンクと言ったら麻生首相も読んでいる?ローゼンメイデンですよ!フィギュア欲しいな~。http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/87930 と思いつつも踏み出す勇気が無い僕でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/26 13:17
    >JUNBOさん

    こんにちは。画像は暇だったので変えてみました!
    僥倖は絶対に書けないでしょうね・・・ 思いがけない幸運が来てくれたら良いですね!
  • イメージ
    JUNBOさん
    2008/10/24 07:28
    おはようございます。

    画像変えましたね。
    アカギ?カイジ?福本伸行は好きで読んでます。

    「僥倖」難しい漢字ですね。思わず調べました。
    ぎょうこう げうかう 0 【▼僥▼倖】 (名)スル 1思いがけない幸運。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/23 11:12
    >iiotoko2000jpさん

    こんにちは、しばらくは明るいニュースは無さそうな感じですね~。ころころ転がって穴に落ちる可能性は忘れてました・・・怖いなあ。

    金融不安はどうにかなりそうな感じなので、不動産とかは戻るんじゃないですかねー。今日も強いです!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/10/23 07:07
    おはよう、ございます。

    明るいニュースがほしいですね!もうNY発、金融不安も
    世界一周しましたね。落ちたボールの位置は
    どうなんだろう?ころころ、ころがっているうちは、
    いいのだが、、? ただの踊り場だったりしたら?
    ボールはころころところがり、、さらなる谷底へ!?
    なん~て、ならないでほしものですね。
    NY今日は安いみたいです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/22 20:44
    >kaimonnjpさん

    こんばんは、いいチャンスかなあと思って変えてみました!ホントはこの日記の画像にしたかったんですけどね~。皆さんにも僥倖がありますように!と言う事です!
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/10/22 18:30
    こんばんわ~
    画像変えられましたね~♪
    先日の画像飛びは何だったんでしょうね?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/21 22:41
    >NGTNさん

    こんばんは。凝り性なので、一体買ったら止まらなくなりそうで怖いんですよね~。フィギュアファンドでも作りますかね~。

    REITは最近需給が変になって乱高下してますね~。親がヤバそうなところとかは売られまくって、もうジャンク扱いですよ。リファイナンスとか物件取得の予定がしばらく無いところはぶっちゃけ大丈夫(しばらくすれば銀行の態度も変わって来ると思うので)じゃないかなと思ってるんですけど、物件の売却益が多いとこなんかは分配金激減しそうな感じです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/10/21 21:43
    銀様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    フィギュアくらい持ってても変じゃないと思いますよ!リアルドール持ってたら引きますが・・・。

    REITは全然見てないのですが、予想利回り20%とか行ってるのは、もうだめぽな感じなんですかね。財閥系のが利回り10%くらい行ったら買っても良いかな~。
    http://www.japan-reit.com/page/data-top.html
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/21 20:18
    こんばんは。まだ地上に落ちてバウンドしてるところかもしれませんし、頂点から落ちてきている途中かもしれないんですけどね~。まあ、大丈夫だと思うので(根拠は何も無いです!)根気良く待ちましょう!
  • イメージ
    こんばんはです。

    今の相場はボールがコロコロ転がっている状態なんですねー。
    早く投げて!今すぐ投げて!(笑)
    更に転がるボールの数が増えない事を願っています。(願)

    私もボールが投げられて頂点に達するまで根気良く待ちまーす^^