はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全686件次へ »
ブログ

カイジ実写化だって?

269f40422  

 俺の投資の教科書、「賭博黙示録カイジ」w が実写化されるそうな。先日アニメ化はされて、DVDは買った。


 カイジ役は「藤原竜也」

 うーむ。無難な収まりどころだが、ちょっと清潔感がありすぎる。もっと他に良いキャスティングはないものか。

 「利根川」のキャスティングも気になるが。



 戦後から現代までの俳優から探せば、誰か当たるかもしれない。仮想の話になるが

 寝るときのヒマつぶしに考えてみよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/22 22:34
    〉なつきちゃんさん

    カイジは、約10年前に始まり、現在第3部です

    どのシリーズもアツいですよ
    利根川とのEカード対決が好きですね。ああいうゲームを考える福本伸行は凄いです

    カイジは、善か悪かではなく、天才なのかバカなのかという感じですw
    窮地に陥らないと、本領を発揮しない

    僕も、大損した後のほうが勘が冴えます 最近は臆病になりすぎ、損を恐れすぎているため、勘が鈍り、チャンスを逃してばかりいます

    でも、やはり無理は破滅への道ですね カイジの真似はせぬようにします

    もっと老獪な立ち回りが出来るよう勉強しないといかんと思ってます
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/22 13:01
    はんちくさん、こんにちは(^^)


    >カイジの2部の「沼」パチンコですかね パチンコ玉一
    発4000円、カード一枚500万円w
    コンビニ本になってたかなあ


    それなんですよ

    いくら打っても打っても当たりにならない、
    インチキパチンコです

    「カイジ」って本当はいつぐらいから発売さ
    れていたんですか?
    あんまり記憶にないんですが。。。(^^ゞ


    コンビニでは、いろいろなものが最近まとめ
    て出ていますね

    「タッチ」も出ていますし、
    他にも「major」とか他ではもっと懐かしそ
    うなものがありそうです


    「カイジ」は悪役なのか、正義なのかよく分
    かりません

    賭け事でいろいろな事を考えて解決策を見つ
    けていくところが面白いと思いました(^^)



    ひよこさん、こんにちは☆彡


    ん?ひよこさん、カラオケ行くし、バクテン
    できる?????


    ますます分からなくなった(笑)
    いったいどういう????????

    う~ん。。。
    ひよこさんがどういう人か考えるほうが相場
    よりも難しいかもしれない(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/21 06:56
    〉ひよこさん

    おはようございます

    全て「過去の話」です
    今やパチスロは、戦略も平日休日もクソもない状態です

    パチンコパチスロを締め付けたからと言って、公営ギャンブルに客が戻るかといえば、違うと思いますがね ちょっとやりすぎです

    まあ、パチスロがなくなり、株を覚えた+家に居る時間が増えて、結果的には良かったです
    投資は家で手軽にできますしね

    懸かってる金は、パチスロ時代の10倍になってますがw
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/21 06:47
    〉なつきちゃんさん

    おはようございます

    カイジの2部の「沼」パチンコですかね パチンコ玉一発4000円、カード一枚500万円w
    コンビニ本になってたかなあ

    現実には絶対有り得ないバクチばかりです

    株投資では、アツい勝負より、守り姿勢のほうが大事だと思います あくまで、「バクチは、運で臨んではいけない」という心構えだけです
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/21 02:52
    私の名前が出てきたので、また書いちゃいますっ。
    たらたらとごめんなさいです。
    これで最後ですm(__)m

    パチスロ好きの友達(女)に教えたら喜ばれそうです~。
    って教えたらダメですねw
    4号機とか5号機があるんですね~。
    平日と休日にそんな差があるのにもビックリです!
    それを見つけちゃう はんちくさんがスゴイです。

    隠れて行っちゃうなら、奥さまはきっと4号機にならないことを願っているに違いないですねw


    >なつきちゃん
    私ってどんなイメージなんだぁ!
    読みますよ。
    「クロサギ」も好き。詐欺の勉強になるし!

    なつきちゃんの持つイメージを崩しそうなことでいえば、
    カラオケ大好きだし、バク転できますよw
    今は行けないけれども。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/21 01:15
    はんちくさん、こんばんわ


    このパチスロのお話、いいですね
    勝負の世界にいる人は、こういう駆け引きが自然と出来るのかもしれません


    コンビニで漫画を読もうとしたら、
    たまたま「カイジ」ではないかもしれませんが、
    それらしきものを何冊か読んでしまいました

    お金が絡むと人がどうなるか、
    とかそういうところに関わる人の世界を知りました

    面白かったですが、またあの世界が真実かどうかは知りませんが、僕はあの世界には入りたくないですね(ちょっと怖すぎです)

    あれはなんだったか。。。
    絶対にあたらないパチスロの台をどうにかしたり、
    刑務所に入った話だったり、
    とにかくインチキなどをどんどん暴いていくところがさすがというか。。。(違うお話だったらすみません)




    ひよこさん、漫画読むんですか。。。
    しかも、「花より団子ですかぁ」。。。

    少し意外な感じが致します☆彡
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/20 10:48
    >ひよこさん

     パチスロの必勝法。

     「開店から打たず、平日の夜から行く」

     これに尽きます。他の客が、台の設定を明らかにしてくれている。平日の7時だと、用事のある人間が帰りだすので、そういう台が結構落ちてたりします。土日は最後まで粘られることが多い。

     休みの日、好きだから朝から行くと(独身時代の話ねw)全部の台が、0回転、ノーヒントで置いてある。いい台の見分けが付こうはずもない。適当に座るしかない。

     平日7時からの勝率7割。休みの日の勝率3割行くか行かないか。


     株投資に活きている部分があるとすれば、「結果が出てから動いたほうがいい」ということ。朝から打って、他人のために、設定を明らかにしてやらなくてもよい。

     「底、天井探しをしない」ということにもつながる。

     引き際、ゾーン狙い、鉄のルール、とか、応用が効くものが他にも多々ある。
     
     ぜひ、4号機時代に戻ってほしいな。そうすれば、嫁にウソついて打ちに行ってしまうがw
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/20 00:29
    はんちくさんってパチスロされていたんですかぁ!
    しかも、なんだか上手そう。

    でも、妙に納得です!!
    勝負師(っていうのかな)の素質があるんですね~。
    ウラヤマシスです。

    >「転落死とか、耳削ぎとかは、ちゃんと放送できるのか」
    こわっっ。
    耳削ぎですかー(>O<)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/19 22:43
    >あっきんさん

    こんばんはー

    アニメは見事でしたね

    聞いたときは、「転落死とか、耳削ぎとかは、ちゃんと放送できるのか」という点だけが心配でした まあ深夜枠は平気ですね
    (よく考えれば、名探偵コナンは、毎週人殺しして平気ですからね)

    藤原竜也が嫌いなわけではありませんが、カイジではないですね
    ロン毛にこだわらなければ、萩原聖人が、声優も実写もでいいような気もしますが
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 18:58
    カイジアニメ化のときもビックリしましたが、今回は、さらにビックリですね。

    何しろ、新世界の神=カイジですから。

    かといって、ほかにだれが適役か…と言われると、答えに困りますが、彼は、ちょっと違うと思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/19 15:30
    >ひよこさん

     こんにちはー

     1歳児つれて、漫画喫茶は行けないね。 しかも、カイジを読みにw

     「バクチに神頼みを持ち込まない、やけっぱちにならない」というのが、一番の教えかな。大事なことだと思う。


     相場は、パチンコより、パチスロの立ち回りの応用が効く。あれは、考えれば考えるほど自分に有利な状況を作れた。パチンコと違い、単純に「回りそうな台に適当に座って、台まかせ」ではなかったから。
     
     パチンコは店の思うがままだけど、パチスロは一番有利な動きをした人間が勝つ。「店&他の客 VS 自分」だった。
     いまや5号機しかなくなり、パチスロなんか誰もやってないけどねー。立ち回りのコツを、今更解説しても何の役にもたたないw 
     ありゃあ、規制かけ過ぎだ。
     

     デスノートは、藤原で適用できたかもしれないけど、「カイジ」は違う。原作を読むときっとわかるよ。

     かといって、客を呼べるようなキャスティングで、他の適役といっても、思いつかないけどね。
     「実写化しない」というのが、一番の選択肢かもしれないな。一度失敗したら、「別の配役でもう一度」というわけにいかなくなるし。
     
     
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/19 14:31
    こんにちは♪
    読んだことないですけど、ソロスより気になるかも!!w
    マンガ喫茶に行けないのが残念です~。

    しかも明言が沢山あるんですね。
    ますます気になる~。
    パチンコのプロは相場にも強いって聞いたことがありますー。
    勝負事っていうので、通じる部分があるんでしょうねー。


    私はマンガだったら、
    女物だと「花より男子」(つくしの考え方がスキ)
    男物だと「デスノート」(何ていうか、衝撃?)
    が好きです。
    相場には繋がらないですけどねw

    そういえば、デスノートの実写版も「藤原竜也」でしたねー。
    イメージとは違うものの、演技力でカバーできていた気がします。
    こちらは無理でしたかー。
    藤原竜也にも限界アリですねっ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/19 10:23
    >ママウサギさん

    (追記です)

     カイジには、名言が多数あります。それこそ、短期投機の世界にも言えるような。


     「バクチで、祈るようになったら終わりってもんだ」

     「勝つとわかっている勝負に、限界まで張るのはあたりまえ」

     「バクチは、運、天賦ではない」

     もっとたくさんの名言があります。

     福本伸行は天才ですよ



     「甘えや打算」から、カイジは破滅への道に堕ちていきます。そして、地獄の底のような状態から、一片の「理」を見つけ、這い上がります。


     無茶苦茶なカオス相場にも、一片の「理」はある。それを探す努力をする。

     丁半や、希望的観測で相場を張らない


     という姿勢は、カイジに教わった部分があると思います。

     かなり、自己消化してのものですけどねw

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/18 21:58
    >ママウサギさん

    こんばんはー

    投資の教科書というのは、半分冗談ですw
    でも、投資に共通で役に立つ部分はありますよ

    ウィードは、「流れ星銀河」と同じ作者ですかねー 昔見てました
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2008/10/18 21:13
    こんばんは

    見たこと無いというより知らなかった。
    私も読んでみようかな?

    私が読んだことある株の漫画は「株マーケット」というの読んだことあります。

    読んだのは数年前だから内容は覚えてないけど、なんか相場の格言がたくさん出てきたような記憶があります。

    最近読んだ漫画は旦那がウィードという犬が戦う内容の漫画を1巻から53巻まで集めたので読みました。