イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全331件次へ »
ブログ

フレフレ日経!

11a31a01d   Ce120894a   714d94dcd  

今日の相場は1000円を超える反発で、上がったり下がったり忙しいですね~。雰囲気的には短期的な底は付けたような気がするのですが、まだまだ一喜一憂する場面が続きそうです。ボラティリティが高い相場は上げても下げても疲れるので、早いところ落ち着いてもらいたいですね。

今まで大分売られたので、どんな株でもある程度は戻すと思うのですが、このまま上昇して行きそうな銘柄はなんだろうと考えるとなかなか難しいところです。パニックが収まったところで株にどれだけの資金が戻って来るのかってところからして謎ですし。買うなら大型株からでしょうか。

そんな訳で、相場の先行きがちょっと分からないうちはインカム(及び優待)狙いでおとなしくしてても良いかなと思いました。安くなってるうちに買っておけば後々役に立つかも!と思いまして。結局微妙な含み損になって投げる事が多いんですけどね・・・ ディフェンシブ&内需の大型株とまともなREIT買ってしばらく放置になりそうです。短期での取引は先物とか金融株で適当に。戻るなら金融株からでしょう!銀行、証券、保険、どれでも一緒な感じもしますが、そのうち動きに差が出てくるのかなと注意して見ています。

今日は大幅高でやること無かったので、新垣結衣さんに気合いを入れてもらってお別れです!フレフレ日経!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/21 18:35
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。とりあえず景気は悪くなりそうですからね~。なかなか買いづらいところではありますが、こんな時こそ気合でしょう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/19 15:25
    こんにちはーイカのおすしさん

    >このまま上昇して行きそうな銘柄はなんだろうと考えるとなかなか難しいところです。

    (-ω-;)ウーン難しいっす!
    みてると内需やデフェンシブって
    意外とむちゃくちゃにも見えないし。。

    さてこれからちょい銘柄選ぶかな?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/16 16:26
    >iiotoko2000jpさん

    こんにちは。ここ最近の上げ下げはすごいですね~。もう慣れてきてしまったのが何だか悲しいです・・・ デイトレは、実生活がちょっと忙しくなって来たのもあって減らそうと思ってるんですね。毎日張りつかないとやってもあんまり勝てる気がしないんですよ。

    リバウンド狙いでちょっと買ってみたので、頑張ってほしいですね!上手く利益出たら秋華賞の資金に回すので!

    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。最近相場の動きも激しいですし、いろいろ疲れたので早速癒されに行って来ますね!ご紹介ありがとうございます!
  • イメージ
    こんにちはです。

    フレフレ日経!

    イカのおすしさん、聞いて聞いて!すごーいんですよ。

    競馬コミュの一員のToddさんの日記の紅葉の写真がすごく綺麗なんです。

    絶対癒されますよ、見て損は無いですよ。
    お時間がある時に是非♪
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/10/16 07:32
    おはようございます!
    ここしばらく、上げ下げの厳しい底値波乱かもしれませんね!利益は確実に取りましょう!
    底値といっても現段階でのことで、油断は禁物とみるべきか?
    やはりデイトレで行くべきかと思いますが、、、?
    1日をプラスで終わる、たとえ薄利でも、、、!
    でも、、、なかなか出番がないのが今の現状ですね。

    ならば、明日のリバウンド狙いで、今日の下げたところの大引け買い!!
    含み損無しのエントリーはどうかな?


    これじゃ、ギャンブルになってしまうかな(笑)
    今日NY733安と来たもんだぜ!!
    昨日の戻りを叩かれるでしょうな~・?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/14 21:46
    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。そろそろ下値余地も少なくなって来たかなと思うので、底値を見極めたらじっくり行こうかと思います!短期で取引するのは疲れますし、儲かってるうちに勝ち逃げしたいですね・・・ 
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/14 20:07
    こんばんわ

    買っておいておくって難しくないですか?
    でも、確かに欲張らない方がいいのかもしれません。
    初心忘れずでトライするのがいいのかもしれません。
    そうHNKの投資初心者番組でやってました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/14 19:52
    こんばんは。放置するのはインカム狙いなので、上がらなくてもいいやと思ってます!それこそ何年か後に買値に戻っててくれさえすれば・・・

    戻りはどこまでですかね~。今日のでもう満足っちゃ満足なので、あんまり欲張らない方が良いのかなと思ってます!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/14 19:44
    お疲れ様でしたm(__)m

    放置するまでは、一方的に上がらんと思いますが・・・?

    それでも、売り方がどうしても買いもどしたい☆
    って相場が続けば、
    これまで想像を絶する下げだった訳だし、
    以外に戻し幅でかいのかも知れませんね^^;

    出来高が今日以上に増えて上がれば、
    疑心暗鬼ながらも新規の買いが入って、
    スルスルって上へ↑↑↑