socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolor、ファンドマネージャーになる(21)

(あらすじ)ひょんなことから嫁さんのお金、100万円を運用することになったsocialcolorの奮闘日記です。

「もはやこれまでか・・。」
繋ぎ売りのタイミングを計っていたのですが、下げに次ぐ下げでその機会を得られず、ついに損切りへ。日経が大暴落した金曜日のことです。
取り合えず、ことの顛末をポールソン長官(嫁さん)に報告。
「・・・ということで、現在、当ファンドの運用成績は、約-18%、18,1000円の評価損となっております。今後の展望としましては、市場の1部に下げ止まりの兆候は見られるものの、先進国の景気後退に伴いまだまだ予断を許さない状況が続くものと思われます。」
「それで。」(怒)
「つきましては、不良債権の買い取り(早い話が、嫁さんへの資金返却です。)か、資本注入(資金の追加ですな。)をお願い致したく・・。」(汗)
「ダメ。合併救済(早い話が、socialcolorのヘソクリ資金との合算運用です。)を図りなさい。破綻するようなことがあれば、経営責任(損失補てんですな。)を問います。」
「ひえーっ!」
アメリカの金融機関トップも同じような思いしてるのかな~。(泣)


現在の運用損益:-181,000円(手数料考慮せず。)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/13 12:02
    こんにちは^^

    ぐはっ!XX
    買い取りも資金注入も無しで合併救済とは…
    奥さんしたたかですね~^^

    これは早急に資本回復して再独立を目指さないと…ですね。。
    合算運用は気が楽っちゃ楽でしょうけど、今度は利益配分とかで株主訴訟を起こされそうですね~@@
  • イメージ
    socialcolorさん
    2008/10/13 12:37
    Tanpanさん

    >これは早急に資本回復して再独立を目指さないと…ですね。。

    焦るとドツボにはまりそうで。どうしたものやら。

    >合算運用は気が楽っちゃ楽でしょうけど、今度は利益配分とかで株主訴訟を起こされそうですね~@@

    政府の監視下に置かれそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 14:17
    こんにちはーsocialcolorさん

    >アメリカの金融機関トップも同じような思いしてるのかな~。(泣)

    やっぱり相場の損は相場で取り戻すしかないっす!
    立ち直って、目を背けなかったから今があると信じています。
    相場に命を持っていかれなかったなら、まだ先があります。
    がんばりましょう!
    ↑俺はもっと大損してますからー(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。