とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全184件次へ »
ブログ

更年期障害。

若年性更年期障害かもです。

10代~30代に増えていると・・・
そこで早速チェックです。
http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/check/kounenki/index.html
結果・・・更年期外来を受診しましょう。

でも原因が?です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性ホルモンは、不規則な生活やストレス、太りすぎ、激やせ、激しい運動のしすぎ、タバコなどで、バランスを崩してしまいます。タバコの吸いすぎは、血管を収縮させ血行不良に陥り身体の冷え、卵巣の働きの低下を生み出します。又過激なダイエット(3ヶ月で15%~20%減量)をすると月経が止まりやすくなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不規則な生活もしてないし、ストレスは溜められない性格の為、即発散。
太りすぎ?!←これは怪しい・・・
ダイエットしても痩せないし、その前にダイエット挫折してるし・・・
激しい運動なんか・・・やる気がない。
(ぁ ビリーもらって一回も見てない。)

でも体の調子がいまいち良くなく、チェック項目当てはまりすぎ・・・

イソフラボンとりあえず摂取です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/24 10:15
    >原野郎!さん
    あはっ。
    原野郎!さん超マニアックな情報仕入れてくれそう♪
    日記楽しみにしてます^^

    >高木さん
    運動しすぎって・・・?!
    何をそんなにやられてるのですか?!
    なんでも やりすぎは良くないのですね・・(..)
  • イメージ
    高木さん
    2007/8/24 08:44
    やってみました。
    とりあえず問題無いみたいですが私の場合運動しすぎで健康に悪いといわれることがあります。
    活性酸素もたまりますしね。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/8/24 04:35
    もし「ビリー」に嫌われたら(相性が合わなかったら)
    是非「シャーリーン」に乗り換えを・・・
    更に別の○○の情報も仕入れてますともっ!!
    後日の日記にて・・・
    ( 先に「やずや」を書いてしまいました・・・ )
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/23 17:03
    >らんらんさん
    あまり考えないほうが良いのですかね・・・
    でも原因が分かっていたほうが、あきらめつくかな。

    >桃さん
    ぉぉ。安心。
    ぇ 寿命に関係ありますかね・・・?
    更年期障害乗り越えればふつーにもどるようですし。
    きっと平気です!!
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/23 16:38
    『とりあえず安心』でした。

    若年性更年期か・・・
    そのうち寿命も短くなるのかな。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/23 14:55
    私もやってみました。
    どれもなんとなく当てはまるような。。。。
    危険です(><)