yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19793件目 / 全20810件次へ »
ブログ

緊急経済対策で300万円以下の配当は非課税

緊急経済対策で株式の300万円以下の配当は非課税になることを検討しているらしい。
ほかに定額減税、高速道路の値下げなどがこれから与党の中で議論されるようです。麻生首相に期待しましょう。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/9 09:17
    大変良いことです。

    早く市場に良い影響ださないと買い手が付かず暴落を食い止められません。
    ただ配当落ちした後なので、今このニュースの影響は限定的で効果薄そうな感じと。

    ただ、これで自民党に入れる気はないですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/9 11:03
    JP shizuokaさん   こんにちは。

    今日の日経に多少影響があるようです。
    減税になればいいですね。
    与野党もこうなると協力してほしいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/9 12:13
    こんにちわ

    配当非課税案は大賛成です。
    ただ上限は撤廃すべきだと思います。
    市場に対するインパクトも大きくなると思いますから。
    金持ち優遇だなどと言っている場合ではないと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/9 12:18
    ひさっちさん   こんにちは。

    このへんはなんともいえませんね、要望書を出すだけでしょうね。案外聞いてくれますよ。民主党にも出したほうが効果があります。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/10/9 13:58
    こんにちは

    配当非課税はいいですね。
    定額減税は たぶん 経済効果がないような気がする。
    きっと 貯金箱に入って終わりのような気がする。

    なんか お金いたくなる方に 使ってほしいですね。
    新幹線や航空機の割引負担とか、買い物割引券とか
    とりあえず お金使った人が恩恵があると 景気よくなる
    と思う。これも目に見えてわかるやり方で。
    ただ 減税してもね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/9 14:29
    gifu8blueさん    こんにちは。

    そうですね、きっと良い結果がでると思います。
    運輸、道路の関連は減税してほしいです。
    定額減税も期待してます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/9 14:54
    yoc1234さん こんにちは。

    配当非課税案は賛成で~す。

    考えてみると、二重課税? のようにも 思いますがぁ。

    株を保有する リスクも 考慮に入れれば、当然かもねぇ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/9 15:44
    リモネンさん   こんにちは。

    元気になられたようですね、配当非課税は景気刺激になります。できれば500万といわずやってほしいですね。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/10/10 00:07
    配当非課税はやってほしいですね。
    ただ、10%に下げてた現状でも高配当銘柄がゴロゴロですから国債などとの金利裁定が効いてないのが気になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/10 00:17
    seiji8606さん    こんばんは。

    そうですね、そろそろ活気が出てきてほしいです。
    2%以上の配当がゴロゴロ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。