イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全331件次へ »
ブログ

今夜、全てのバーで

いや~、相場の方は荒れてますね。10000円割れもあったようです。こんな時に僕はと言いますと、昼間から浴びるようにお酒を飲んでいました。世知辛い世の中で友達の就職した会社が倒産してしまったらしく、まとまったお金がもらえたらしいので豪華な宴でしたね~。酒池肉林的な。

この友達は株も好きなんですけど、買う会社買う会社逝ってしまうと言う恐ろしいヤツなんですよね。デスノート状態。と言うか単純にクソ株好き。でも、入った会社までってのはちょっとかわいそうですね。ちなみに不動産関係の会社だったそうです。

ま、そんなこんなで竜宮城から帰って来たのですが、どうしたもんですかね。とりあえずショートのポジションは減らして、何か買おうと思ってるところです。しかし、こんなボラの高いチャンスに酔っぱらってたのは不覚・・・ しょうがないので今年の残りは「無理しない」をモットーに中長期的な買い場を探せたら良いかなと考えています。短期的にはディフェンシブや内需系の銘柄が強そうなんですが、バリュエーション的に上値はあまり無さそうかなあと思います。景気が上向く気配が感じられないのでずっと買われるって事もあるのでしょうか。輸出株全般はPBRや配当利回りがそろそろ株価を下支えしてくれるんじゃないかと思うのですが、とりあえず下げ止まりを確認してからですかね。チャートはどれもひどいので、焦る事は無さそうです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/10/7 16:55
    どうも

    中島らもさんですね。

    決算見極めて、じっくり行くのがいいんじゃないでしょうか。
    (タイトルにつられたので、株に関してはわりとテキトーでスマン)。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/7 17:01
    こんにちは☆

    いやぁ~、真昼間から酒池肉林の竜宮城。。。
    羨ましいですな(^。^)y-.。o○

    相場張り付いて、せっかく買ったのに・・・
    イブニングの方が安いってのは、何だ!?

    これなら、竜宮城の方が良い過ごし方(ーー;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/7 17:13
    >コバサン310さん

    こんにちは。中島らもさんや鴨志田穣さんの書いたアルコール関係の本は、読んでると未来の自分の姿を見ているようです・・・ 切ないと言うか、何と言うか複雑な気持ちになりますね。 

    株は今年いっぱい厳しい感じかもしれませんね~。まあ、取れるリスクは積極的に取って行きたいです!

    >kobuntaさん

    こんにちは。いや~良いものでしたよ。人間こんな風にしてダメになって行くんだろうなーと思いました。

    こう言う値動きがある相場は上手く行くと、一日で結構な値幅が取れるので参加したかったですね~。残念です。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/7 23:42
     イカのおすしさん、こんばんは!
     ご友人も大変でしたね。昼間から飲むとあまり酔わないみたいで、飲みすぎますので、ご養生なさってくださいな。
     で、相場の方は、私の見ている株の月足はどれも終わりました(涙)。日本株も割安になったと言う人もいますが、金融不安や景気後退局面を織り込んだら、今の水準もありかな~なんて思ってしまいます。一旦、リバンドもあるでしょうが、年内は割安と見られてる株も放置され、高止まりしている内需が狙われて急落なんてこともありそうな感じがします。まぁ、私がかなり弱気になっている時は、過去の経験則上、反発局面だったりして・・・(^^ゞ。
     では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/7 23:59
    >Zephyrさん

    こんばんは。もう、ホントお酒飲みたく無いです・・・ しばらくは禁酒ですね。

    相場の方は、製造業なんかはしばらくダメでしょうね~。為替もキツイですし。どのくらい業績が悪化するのかきちんと見極めたいところです。リバウンドは有りそうですけど買い残もまだ整理出来てない銘柄が多いですから、上昇には日柄調整が必要かなと考えています!
  • イメージ
    私も浴びるほど酒が飲みたいです!

    若い時は年に1~2回ぐらいあったのですが、年を取ると後の事を先に考えてしまい自制心が働いてしまいます。

    株の損も何もかも忘れるぐらい飲んでみたいです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/8 17:20
    >イースター島のモアイさん

    こんばんは。いや~お酒は適量が一番ですよ~。最近内臓が弱ってる感じがするので、おとなしくしますよ・・・

    自棄酒はおいしいもんじゃ無いですから、儲かった時にパーっと飲みたいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。