あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1190件目 / 全1242件次へ »
ブログ

電子マネー「ナナコ」のATM利用可能に

(新聞より)セブン銀行のATMで電子マネー「ナナコ」のチャージと残高確認が可能になるそうです。 

来年9月末までに店舗展開している36都府県で順次可能に。 

前払い式の電子マネーは、やはりチャージする手間がありますね。 ワザワザレジの読み取り機でチャージをお願いするのは面倒です。
このため、Edyは持っているのですが、全く使っていません。(^^;)

今後、セブン銀行のATMでチャージ可能になれば、消費者の利便性が高まり、利用者数が増えるのではないでしょうか。

私の場合、ナナコのATM利用よりも、セブンイレブンで他の電子マネーが使えるようになるほうが嬉しいのですが…それはまだ先のようです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    monoralさん
    2007/8/21 20:35
    ナナコってどうなのですか?

    お財布携帯でEdyとID、SUICAが使えるので
    私もセブンで他の電子マネーの使用が可能に
    なってほしいです。
    ポイントカードがこれ以上増えるとデブデブ財布
    は限界です。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/22 13:24
    あさっての投資家さんこんにちは~(^▽^)

    私は残念ながら電子マネー使ったことないんです><
    使い方がいまいちよくわからなくて;

    やっぱり電子マネーって便利ですか??(?ω?)

    今7&iHDの株持っているので、セブンイレブンにはぜひ頑張ってほしいですー♪(>∀<)/
  • イメージ
    monoralさん、みぃちゃんさん、コメントありがとうございます。

    monoralさんへ
    実は、私もナナコ持っていません。(^^;)
    私は、ドコモのiD利用者です。
    セブンで他の電子マネーが使えるように…と一緒に祈りましょう。
    ポイントカードの次は電子マネーで財布がパンパンになったら、本末転倒ですものね。

    みぃちゃんさんへ
    私は別のコンビニで電子マネーを使っているのですが、財布が重くならないし、(慣れた店員なら)支払いがスムーズで便利ですよ。
    ただ、もうお気づきかと思いますが、店員さんが慣れていないと逆効果です。
    現状、電子マネーの種類が無駄に増えているのもマイナスです。

    一枚の電子マネーでどこでもOKとなる日がくることを祈って…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。