ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全458件次へ »
ブログ

8月21日(火)の取引 ~まだあの恐怖感が抜けない~

今日も日経平均が続伸してくれたおかげで、プットの含み損と証拠金が大幅に改善された。これで一時の最悪期を脱することが出来た。

今回下落相場で、私のようなデリバディブトレーダーの中には、市場撤退者も多く出ているようです。そのような中で自分が生き残れたのは、紙一重の差であり、運がよかったと思います。

分析すると
① 先物売りを偶然にも最安値で買い戻せたこと
② FRB利上げにより月曜日に反発したこと
③ 追加証拠金を用意する事が出来、強制決済を免れたこと
以上のどれひとつがかけても生き残れなかったと思います。

まだまだ予断を許さない相場は続きますが、今回の下落相場の動きや感じた恐怖感は忘れないように肝に銘じて、今後はより真摯に市場と向き合っていきたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2007/8/22 00:34
    かめさんコメントありがとうございます。
    相場は怖いですね、本当に色々と考えさせられる相場です。
    毎晩のNY市場のチェックが日課になってしまいました。
  • イメージ
    同感です。ボクも17日午前3時よりおきて、米国市場を見ていました。
    あれは、本当に怖いぐらい円高が急速に進行し、怖かったです