yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19812件目 / 全20810件次へ »
ブログ

ワコビア争奪戦裁判に

ワコビア争奪戦裁判に 2008年10月05日
ウェルズ・ファーゴがワコビアを買収で決着と思われたが裁判所がシティの独占交渉権を認め裁判になった。最終的には和解という形がありうるが、シティが有利になったようだ。最悪でも違約金が発生するでしょう。


経営危機に陥っていた米大手銀ワコビアを巡る買収合戦が白熱し始めた。米大手銀シティグループは5日、「裁判所がワコビアとの独占交渉権の延長を認めた」と発表した。シティは9月29日にワコビアの銀行業を買収すると発表したが、10月3日にシティ案を上回る好条件を提示した米大手銀ウェルズ・ファーゴがワコビアの完全買収で合意。米国内の個人金融業のテコ入れにシティはワコビア買収が不可欠と見ており、法廷合戦など今後の巻き返しを狙っている。シティによると、ニューヨーク州の第一審裁判所が4日夜に命令措置を出した。ワコビアは先週末時点でウェルズへの身売りを決めたが、シティはワコビアに再度買収を提案できるという。同裁判所は10月10日にワコビアの経営者を呼ぶ予定。(日経)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/7 00:14
    おかモッチさん    こんばんは。

    昔そんなことあったでしょうか?
    AIGといいワコビアといいすごいことです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/7 00:12
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    分割が現実的な案でしょう。
    歴史的記念日VIX52以上になりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/7 00:09
    Zephyrさん     こんばんは。

    分割案まで出ています。和解しかないでしょう。
    豪ドル70円、ドル100円、ダウ9700円台つけました。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/10/7 00:00
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    なんか日本のどこぞの銀行と
    似ていますね。

    おかモッチ
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/6 23:17
    なんか、ワコビアを分割するなんて話もでてきてるみたい
    です。。。分割ってまたややこしい。。。週末、ATMにいき
    ましたけど、とりあえずはなんの問題もありませんでした。
    ちょうど小切手が切れるんですけど、、注文しょうかどう
    か迷ってます。。w。

    ダウ一瞬だけど、1万割れました。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/6 22:57
     yoc1234さん、こんばんは!
     裁判ですか・・・。どうなんでしょうね。いろいろな部分の不透明感がつのります。が、今は自分たちのリスクを減らすことが大切ですね。では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*