COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ770件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行⑦ 復興する

586eb490d   29938d55c   6ca2f9690  

写真①、WTC跡地。
2012年の完成を目標にして、再建築が進んでいる。
たくさんのクレーン車!まだ土台の方しか作業は進んでいないみたいで、そういえばブルンバーグ市長が遅延に対して不快感を示しているようなニュースがあったような気がする。

新しいビルが出来て、姿が見えるようになってくると、きっとポジティブな気分の人も増えてくるのではないかと思う。
http://www.wtc.com/
新しいビルが、みんなの気持ちを明るくするものであるように☆
しばらくこの景色の見えるBrooks Brothers店舗のそばで座ってゆっくり☆
なお、World Financial Centerはシーザー・ぺりの設計。


翌日にはSaint Patricks Cathedralにも入ってきた。
http://minkabu.jp/blog/show/84905
もしくはここ→http://www.saintpatrickscathedral.org/
中は美しく、ブルーの美しいステンドグラス。
この深めの蒼の色が好き。
今回はちょっと長い時間見てきた。
静寂な空気。
ひっそり。そして穏やかな空気の流れ。
落ち着くかも。
驚いたのは、以前は気がつかなかったけれど、柱の所に大きな液晶画面が設置されていること。
これ、何が映し出されるのだろう?
教会にデジタル化、ってなんとなく微妙な違和感を感じた・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 17:42
    こんばんはーCOTOSSAさん

    私ここに行きたいんですよねm(__)m

    >新しいビルが出来て、姿が見えるようになってくると、きっとポジティブな気分の人も増えてくるのではないかと思う。

    復興するってそういうことなんだなーとも思います。
    壊れてしまってなくなることは悲しいこと
    でもそれを乗り越えるためには
    さらに、、、ってのがある気がするんですよね。

    3枚目の写真きれいですねぇー

    >教会にデジタル化、ってなんとなく微妙な違和感を感じた・・・
    デジタルってあまり宗教と関係ない領域だったりしますしねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/10/5 21:14
    こんばんは。

    お久しぶりです。
    無事に帰ってこられたのですね。

    それにしても、写真1の青空とビルに映った青空が
    とてもきれいですね。

    新婚旅行にアメリカに行きたかったのですけど、
    結婚したのが、2001年だったので
    さすがに無理でした。

    一度は行ってみたいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 21:41
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー

    >私ここに行きたいんですよねm(__)m

    是非NY旅行検討されてください!
    今よりももう少しあとだと、もう少しこの場所の新しい建物の雰囲気が見えてくるかもです!!
    そうすると、立ち直ったというか、やり直すというか、なんかパワーみたいなものをたくさん感じるかも☆


    >デジタルってあまり宗教と関係ない領域だったりしますしねぇ(^^ゞ

    ですよねぇ、、、
    妙な違和感がありました。。(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/5 21:44
    >Daikingさん

    こんばんは☆
    ご無沙汰です~。

    >新婚旅行にアメリカに行きたかったのですけど、
    結婚したのが、2001年だったので
    さすがに無理でした。


    あら、、2001年だったのですね。
    流石にそれは難しい時期に重なってしまわれましたね・・・
    ではもう2008年だし、復興も見えてくるご結婚10周年記念の頃にアメリカ旅行というのはいかがでしょうかー(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。