NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全560件次へ »
ブログ

セクターパフォーマンス比較

6028dd1a1   C89f8548e   14af7698b  

各画像の意味については以下。
http://minkabu.jp/blog/show/77511

景気敏感株の下げっぷりが相変わらず凄いです。ディフェンシブも個別では強い動きのもあるけど、業種別指数で見るとそれほど上がっていない。

参考までに各業種の代表的な企業のPER、PBR、配当利回りを。PERと配当利回りは予想ベースです。景気後退時の景気敏感株は、どのあたりまで売り込まれるのかを確認したいです。

トヨタ   :PER11.4 PBR1.08 配当3.40%
新日鐵   :PER7.52 PBR1.14 配当2.60%
コマツ   :PER6.3  PBR1.55 配当3.19%
日本郵船  :PER5.16 PBR1.19 配当4.21%
住友金属鉱山:PER5.39 PBR0.9  配当2.83%
三菱商事  :PER5.14 PBR1.11 配当3.72%
三菱重工  :PER24.6 PBR0.98 配当1.45%
キヤノン  :PER10.2 PBR1.61 配当2.86%
国際石開帝石:PER8.84 PBR1.56 配当1.04%
新日石   :PER6.63 PBR0.54 配当4.17%
三菱ケミカル:PER13.0 PBR0.8  配当3.31%
ブリヂストン:PER21.5 PBR0.99 配当1.49%
三菱UFJ   :PER15.1 PBR1.22 配当1.58%
野村HD   :PER146 PBR1.29 配当2.53%
三菱地所  :PER33.2 PBR2.17 配当0.82%
鹿島建設  :PER14.5 PBR1.02 配当2.23%
帝人    :PER24.5 PBR0.75 配当2.68%
王子製紙  :PER19.5 PBR0.95 配当2.53%
旭硝子   :PER9.7  PBR1.0  配当2.88%
武田薬品  :PER22.7 PBR2.06 配当3.05%
JR東日本  :PER16.1 PBR2.02 配当1.37%
NTT     :PER15.5 PBR0.9  配当2.24%
東京電力  :PER---- PBR1.35 配当2.26%
日清食品  :PER21.0 PBR1.74 配当1.25%
ユニクロ  :PER31.6 PBR5.4  配当1.05%
三越伊勢丹 :PER11.9 PBR---- 配当1.14%

 
5件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    なかなか厳しい相場が続きますね。結構、凹んでます。

    ところで、百度の画像検索で「北欧 妖精」で検索したところ、想定外のものを拾ったので、そのURLを紹介しておきます。既にご存知でしたら、ご容赦くださいまし。

    Lisa Ekdahl - Daybreak
    http://jp.youtube.com/watch?v=VQ3sxzROA0I
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/10/5 10:18
    こんにちは。ディフェンシブや小売もセクターの中で選別されているんでしょうね。価格転嫁が出来てなかったり普通に売上悪けりゃ業績もダメでしょうから。

    下のは確かに記録して置くと良さそうですね! PER一桁、配当利回り3%超えとかでもガンガン売られたなあとまた何年後かに思い出しそうです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/10/5 16:49
    ナイス橋本・龍太郎さん、
    Lisaさん、可愛いですね~。甘ったるい声でジャズってのも珍しいです。しかし、ナイスさんが「北欧 妖精」で何を探していたのかが気になります・・・。


    イカのおすしさん、
    下方修正が出ればPERは上がってしまうので現時点での数値はあまり参考にならないかもしれませんが、PBRは1倍割れてもまだ売られるのかぁって感じです。どの辺で下げ止まりますかね。日本の景気敏感株は下落し始めたのも早くてすでに割安な水準だと思うのですが、海外の景気敏感株が売られると同時に売られる傾向が強いので、下値余地の大きい海外の景気敏感株の下落に道連れにされそうな気がしています。
  • イメージ
    NGTNさん、再び失礼します。

    多分、NGTNさんの想像どおりだと思います。その前は「ロシア~」「東欧~」ですから・・・(笑)。でも、いい拾い物をしたと思います。早速、ナップスターでダウンロードしました。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/10/5 19:45
    ゲルマン系、スラブ系の女性は、ほんと妖精か天使みたいな人がいますよね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。